› 3足のワラジ › 2019年06月

2019年06月30日

足、大きいよ!

来月に夏大会を控えた次女

スパイクが小さくなったからと買いに行きました。

丁度いいサイズがなく、大きめの靴で合わせると

きつい!

店員さんが驚きながら一つ上のサイズをはかせてくれたらなんとか大丈夫

そのサイズ25.5センチ

大きすぎるよ!

何とか来年の引退まではいてくれるといいんですが

みんな大きくなったのね~  


Posted by ぼらぼら at 23:57Comments(0)子育て

2019年06月29日

歓迎&激励会

今日は次女の部活の食事会

部員がやっと9人になり、チームができました。

近所の焼肉屋さんでの遅いランチです。

保護者も参加し大賑わい

3年生は来月の大会で引退

また人手不足になります。

新人戦は助っ人を借りて行います。

沢山食べて笑って

いい会でした。  


Posted by ぼらぼら at 23:49Comments(0)子育て

2019年06月28日

何とか間に合った

今日は研修の予定でした。



急搬者が出て一緒に救急車に乗ることに

ご家族になかなか連絡とれず、

診察も他の方がいて待たされたため

ようやく病室が決まりご家族と連絡が取れたのが

お昼近くでした。

こんな日に限って

内職と三者面談の予定がつまっていたため

ハラハラ

今日予定していた仕事がなにもできず

入院後の事務処理で帰ることに

何とか内職と面接に間に合いました!

月曜日は中学の挨拶当番で休みを頂いているため

明日少しだけ仕事に行くことになりそうです。
  


Posted by ぼらぼら at 23:41Comments(0)子育て頑張ろう!

2019年06月27日

連合音楽祭

長女が小学4年生の時から毎年見に行っている連合音楽祭

今年で70回目だそうです。

吹奏楽部で参加の三女は早起きして自分でお弁当を作っていきました。

今年から春に開催するため1年生は日が浅いため出場できず、2、3年のみ

4月から部活の時間と日数を減らされましたが

頑張ったいい音色でした。

来月は高崎市吹奏楽祭、8月にはコンクールです。

  


Posted by ぼらぼら at 23:53Comments(0)子育て

2019年06月25日

内職始めました

部署移動して落ち着いたらとずっと考えていた内職

昨日面接のアポイントを取り、今日面談に行ってきました。

さっそく今日からお仕事です。

毎日納品をするそうで、慣らしに100枚にしていただきました。

見本を職員さんと一緒に作ってから持ち帰ります。

今日のお仕事は厚紙に両面テープを貼って貼り付けるもの

子供たちが帰る前に終わらせることができました。

1日4~5時間働いて月2~3万位とのこと。

ぼちぼちやります。

ほこりが入らないように掃除してからやってと言われたので

お部屋がきれいになって一石二鳥かも

明日午後納品です。

  


Posted by ぼらぼら at 22:19Comments(0)頑張ろう!

2019年06月23日

草津でのんびり

 なかなか子供たちの予定が合わないので出かけることが難しくなっている今日この頃

部活の都合と実家の両親の都合が合い、昨日、今日と草津に行ってきました。

土曜日は次女の練習試合の予定でしたが、あいにくの雨で午前中で解散

急きょ予定を切り上げ草津に

途中スーパーで買い物し

久々の会員制宿泊施設へ

小さいころはたまに利用させていただいていました。リゾートマンションの一室

荷物を置いて父と旦那様はさっそく温泉へ

母と子供たちは併設のプール、温泉

夕方部屋ですきやきを堪能

夜車で湯畑へ

両親と長女は熱の湯の温泉らくごへ

旦那様と双子さんは湯畑散策

スマートボールで景品もらえました。

合流してから町営温泉で温まってからお部屋へ

みんなで談笑して休みました。

翌朝、朝風呂に入ってから朝食

草津温泉スキー場へ車を止めてから歩いて洋食屋どんぐりさんへ

ちょっと迷子になったらもう長蛇の列

まちにまったハンバーグを堪能し

湯畑へ

冷房と待っている間にすっかり冷えた体

途中の町営風呂で温まることができました。

湯畑ではできたての温泉まんじゅうを堪能

西の河原まで散策

足湯に入ってから帰りました。

実家の両親も孫守から解放されてのんびりできたと喜んでくれました。  


Posted by ぼらぼら at 22:23Comments(0)旅行まったり

2019年06月20日

世界難民の日

メールチェックをしていたら、今日は世界難民の日なんだそうです。

ラジオでもお知らせしていました。

国連の世界難民の日特設サイトを見て

今持っているTポイントでも募金ができると書いてあったので微力ながら参加しました。

みんなが安全、安心に暮らせますように

祈ります。  


Posted by ぼらぼら at 21:21Comments(0)頑張ろう!

2019年06月19日

久々のレッスン

4月から仕事がケアマネ1つになり、水曜日が定休でなくなったため、

不定期での参加にさせてもらっていたバレエエクササイズ

久々に行ってみました。

変わらない顔ぶれにホッとしました。

レッスンは久々なので少しきつかったですが、

いい気分転換になりました。

双子さんの期末テストは明日で終わり

次女は夏体に向けて、三女は連合音楽祭、高崎市吹奏楽祭、コンクールに向けての練習が始まります。

お昼は3人でジョイフルへ

ガッツリ1人前食べるようになり、たくましい限りです。  


Posted by ぼらぼら at 21:08Comments(0)お気に入り

2019年06月16日

迷惑かける?

今日は父の日

実家の父へは先日旦那様からプレゼントを渡してもらったので電話で感謝を伝えました。

娘たちは

こづかいを出し合って買ったプレゼントになぜか偽の札束と手紙

どの子からも「迷惑かけます」と書いてあったとのこと

今以上に~と笑いながら話す旦那様

来年度は双子の受験

再来年は長女の受験です。

今以上に迷惑がかかるのでしょうか。  


Posted by ぼらぼら at 23:33Comments(0)子育て

2019年06月15日

自転車安全点検

双子さんの通っている中学まで家から4キロほど

自転車通学です。

購入した際安全点検をしていただき、保険に入っていたのですが1年で期限が切れていました。

4月5月は新規購入の方の準備や点検が立て込んでいてやっていただけず

ようやく今日点検していただけました。

転んだ三女のフレームは歪んでいたとのこと。

点検と修理二人分で1400円でした。

点検後の自転車は事故補償がついているため

いざというとき安心です。

長女は競技かるた群馬県予選の応援で前橋へ

夕方みんなで旦那様のお誕生会

元気に過ごせてよかったです。  


Posted by ぼらぼら at 23:48Comments(0)子育て

2019年06月14日

3年後に

夕方見ず知らずの方が家にきました。

地区の主任児童委員さん

用件は次年度の主任児童委員になってもらいたい

と、他の民生委員さんから推薦があったと

突然のことでビックリ

任期は3年とのこと

今年度は高校と部活の役員

来年度は中学の役員と班長の役員があるため

難しいとお断りをしました。



3年後にまた伺いますと言われました。

そんな大役にお声がかかるなんて

ビックリです。
  


Posted by ぼらぼら at 23:49Comments(0)ぶきっちょ

2019年06月11日

結果は郵送で

先日行ったがん検診の結果

去年から郵送になりました。

結果は

乳がん・・・異常なし

子宮がん・・・要診察(子宮筋腫経過観察次回1年後)

とりあえず

よかった

  


Posted by ぼらぼら at 22:35Comments(0)健康

2019年06月09日

塾の保護者会

昨日は長女の塾の保護者会

来年度から新しくなる入試の説明

日頃の勉強方法

夏期講習のお知らせ

なりたい職業がある長女

資格がとれる大学が少く

公立は1つのみ

私立は学費が高い!

来年度は双子の受験が待ってるので

そちらが先かなと

旦那様と散歩しながら相談

夜は久々にばんどうの湯へ

のんびり入ることができました。

  


Posted by ぼらぼら at 23:57Comments(0)子育て

2019年06月03日

パワハラ?

新しい上司が来て2週間

激務な仕事だからなのか

当たりどころがないからなのか

暴言が多い

先日は「プランさえ作れば暇でしょ」

今日は「雑用しかしてないじゃん」

やる気はなくなる一方

明日は上司が休みだからまたいいけど、

頑張れる気がしない

  


Posted by ぼらぼら at 21:53Comments(0)介護

2019年06月02日

改装前だった~

今日は全員お休みだったので

ドライブして2回目のゆうぱ~くおごせさんへ

前回購入した食事つきプランはなく、コーヒー2杯付きクーポンで入場

すると食堂は改装中のため食べられませんとのこと

おまけに男性露天風呂改装中のため内湯のみ

1日ゆっくりするつもりだったのにあてが外れました。

受付で菓子パンが置いてあるくらいでお昼には足らず

14時過ぎに出ました。

コーヒーチケットは当日のみだったので5人で10杯分

さすがに飲みきれず車に持っていきました。

明日から改装でお休みするとのこと。

イベントもお休みだったので

割と静かでした。

  


Posted by ぼらぼら at 21:10Comments(0)ぶきっちょ

2019年06月01日

6月

早くも半年

今月の言葉は

「晴れの日も笑顔

雨の日も笑顔

まいにち笑顔」

今日は次女の部活の練習試合

1日中外で頑張りました

浜川には新しいソフトボール球場もでき、これからが楽しみです。  


Posted by ぼらぼら at 21:32Comments(0)気付き