› 3足のワラジ › 2019年07月

2019年07月31日

毎日バッタバタ

夏休みが始まって11日

なんだかあっという間です。

今週から長女が古巣の学童のボランティアに行っているのですが、「お弁当持ち」

半日なのに!

3つのお弁当と1つの捕食、三女のお昼の支度と

朝は目の回るような忙しさ

仕事は定時に上がれず、夕方早めに夕食を食べさせて夏期講習に送り出します。

迎えに行って戻ると23時近く

あっという間です。

今日はケアマネの仕事はお休み

ゆっくりと朝ごはんを食べ、ゆっくりと洗濯物を干すことができました。

新しい内職は箱の組み立て

力が入りすぎると箱に線が入り不良品になります。

なかなか難しい

夏休み終了まであと1か月

何とか乗り切るぞ~!  


Posted by ぼらぼら at 22:03Comments(0)子育て頑張ろう!

2019年07月27日

伊勢崎で沖縄料理

以前フリモに載っていて

ずっと気になっていた沖縄料理やさん

いつもは金曜日の夜のみの営業ですが

今日やっているとのこと

行ってみました。がちまやさん

ソーキそばセットは

ソーキそば、一品料理、ごはん、飲み物、

ブルーシールアイスが付いて950円!

その他にタコス、タコライスセットもありました

ソーキそばセット、タコライスセット、

タコスセット、ソーキ丼を頼んでみんなで

シェアしました。

久々のブルーシールアイス、おいしかった!

また行こう!
  


Posted by ぼらぼら at 23:45Comments(0)お気に入りお得♪

2019年07月26日

ぐんま夏休み子供バス定期券

先日学校からチラシがあった定期券

買いにいってきました。

7月20日から8月26日まで高崎市、前橋市乗り降り

自由で1000円

中学生は一回200円なのでお得です。

  


Posted by ぼらぼら at 23:49Comments(0)子育てお得♪

2019年07月25日

1年後はオリンピック

今日は長女の定期受診のため東京へ

双子さんも連れて行きました。

新宿行きの高速バスで出かけたのですが、

到着予定時刻になってもつかない!

早めのお昼を予約していたのでハラハラでした。

結局1時間遅れで到着

何とかギリギリ間に合いました。

受診前時間があったので東京都庁へ

夏休みもあって展望台へは列ができていたので断念

2階ではオリンピックトーチの展示と写真撮影ができるとのことで並びました。

オリンピック・パラリンピック聖火リレーのトーチを持ってちゃっかり写真撮影

今日でちょうど1年後になるんですね。

その後受診も済ませ、次回は1年後

オリンピック期間中であること聞いたのですが「通常通りの診察」だそうで・・・

来年はオリンピックでにぎわう東京に行く予定になりました。

それにしてもよく歩きました。

一万六千歩

  


Posted by ぼらぼら at 23:09Comments(0)子育て

2019年07月24日

手間のかかる内職

先週からいただいている内職は

DVDクリーニング

今までいただいたのは、袋詰めやシール貼りの単純作業でしたが

今回はちょっと手間がかかります。

まず検品、外ケース、中ケースのひび割れ等仕分けます。

シールはがし

クリーニング

箱詰め

今回は少し慣れてきたので前回よりは早くできそうですが、

手が荒れます。

ぼちぼちやります。  


Posted by ぼらぼら at 23:31Comments(0)ぶきっちょ

2019年07月21日

弾丸山梨旅行

次女の部活が休みになり

珍しく3人娘の休みが重なったので

旦那様が半休をとって急遽土曜日の午後出発

行き先は富士急ハイランド

14時からパスポートが安くなります。

急いで何とか16:30過ぎに到着

娘たちを下ろして宿に

チェックインを済ませ

部屋に荷物を置いてから富士急ハイランドへ

入場は無料

子供たちと合流する頃雨

アトラクションが休止になりました。

稼働しているアトラクションに乗っていたら

雨があがり、

閉園までいました。

一人15000円くらい乗れたみたい

翌朝、宿にある卓球

そのあと戻りがけ桔梗屋さんに寄って

実家に

明日から夏期課外の長女を預けて帰りました。

  


Posted by ぼらぼら at 22:58Comments(0)旅行

2019年07月19日

終業式

今日は3人娘は終業式

通知表をいただいてきました。

努力が出る教科と

そうじゃない教科がありました。

高校の通知表は点数

見方がわからない!

明日から夏休み

宿題頑張れ!
  


Posted by ぼらぼら at 23:29Comments(0)子育て

2019年07月18日

久々の内職

昨日の仕事終わり

久々に内職の依頼

翌日の午前中までに900枚のシールはり

今日は休みだったので

頑張りました。

今日はDVDケースの清掃

初めてなのでてこずってます。
  


Posted by ぼらぼら at 23:46Comments(0)頑張ろう!

2019年07月16日

がんばれ副部長!

昨日大会だった次女の部活

今日は次期部長を決めるミーティング

前部長からは次女を推薦されたようですが、

話し合いの結果副部長に決定したとのこと。

部長は立候補で次女の幼馴染

頑張って盛り立ててもらいたいものです。

6日にコンクールが決まった三女も

曲の仕上げ頑張っているようです。

「いままで出せなかった音が出た」とどや顔です。

  


Posted by ぼらぼら at 23:40Comments(0)子育て

2019年07月15日

夏大会!

連日の雨のため昨日より集合時間1時間遅れでしたが

朝は小雨

さらに2時間30分遅れて集合になりました。

みんなでグラウンド整備をし何とか試合できるように

11時試合開始

3年生1名、2年生4名、1年生4名で挑んだ大会

応援むなしく初戦敗退

頑張りました!

これで3年生は引退です。

明日からは8人で頑張ることになります。

9月の新人戦は三女が助っ人で加わり参加します。

頑張れ~  


Posted by ぼらぼら at 21:28Comments(0)子育て

2019年07月14日

雨で延期に

今日からソフトボールの夏大会の予定でした。

早起きして6:45グラウンド集合しましたが



先生方が話し合いの結果明日に延期

学校に移動して室内練習で解散しました。

明日は1時間遅れで集合ですが、どうなることやら・・・  


Posted by ぼらぼら at 22:57Comments(0)子育て

2019年07月13日

お祭りボランティア

高校生になった長女

部活とは別にボランティアの団体に所属しているようです。

ボランティアの依頼があって

行けるときに参加するもの

今日は太田まつりのお手伝い

午後会場まで送っていきました。

やはり雨に降られたそうで

かなり濡れたみたい

明日は学校で模試のためじいじのお宅に泊めてもらうことに

久々に甘えられるかな

夏休みは少しだけですが学童のボランティアにも参加するそうです。

だれかのために動けることはとても大切なこと

応援しています。

明日は次女の夏大会早起きです。  


Posted by ぼらぼら at 22:51Comments(0)子育て

2019年07月12日

怒って笑って

火曜日

長女の迎えから戻ると三女が泣いていると次女から説明が

部活でいやなことがあったらしい

頑張って吹いているのに音が出ていないと怒られたんだとか

翌日の朝練は行かず、木曜日は部活を休むことにしたらしい

今日は朝練は休んで夕方のみ

心配をよそに

元気に帰ってくる三女

先生に褒められたんだとか

変に気難しいけど単純な三女

来月コンクールだから頑張れ!  


Posted by ぼらぼら at 23:46Comments(0)子育て

2019年07月10日

不審な電話にご用心

いつもなら出ない携帯電話からの着信

ついうっかり出てしまった。

インターネットの機械を変えるだけで料金が安くなるとか

私ではわからないからと話すとまた夜かけるとのこと

旦那様の帰宅してからの着信

出てもらう

なんだか怪しい

携帯電話の番号をインターネットで調べると詐欺と口コミが

家の電話帳に詐欺で登録しておく

別の会社から30分後に電話があるといっていたがかかってこない

散歩中に着信

電話帳に登録した「詐欺」から

携帯電話番号一緒でわかるはずなのに

いろんな電話がかかってくるのでご用心です。  


Posted by ぼらぼら at 23:37Comments(0)ぶきっちょ

2019年07月07日

高崎市吹奏楽祭

音楽センターで毎年開かれている高崎市吹奏楽祭

今年は50回目だそうです。

三女の学校の演奏を聴きに両親とでかけました。

出番の少し前についたのですが

丁度三女が楽器出しをしていましたが、恥ずかしがってむかない

来月のコンクールに向けた曲でしたが

きれいな演奏でした。  


Posted by ぼらぼら at 23:25Comments(0)子育て

2019年07月06日

大会前の練習試合

いよいよ来週は夏大会

その前の最後の実戦で吉井町まで

3校合同の試合

結果はぼろぼろでしたが

実戦練習ができて

良かった

  


Posted by ぼらぼら at 23:24Comments(0)子育て

2019年07月04日

仕事が来ない?

先週から始めた内職の仕事

月曜日に納品したきり仕事の依頼がないんです。

あっても翌朝納品のものではいけないため参加できずにいたら

今日まで仕事なし!

ケアマネの仕事は立て込んでいるのに、上司からは残業しないようにとの話がありました。

雑務が多すぎてケアプラン業務が追いつかないのもあるんですけど

時間内に終わらせてといわれました。

どちらもうまくいかないですね。  


Posted by ぼらぼら at 22:12Comments(0)頑張ろう!

2019年07月01日

7月

早くも半年過ぎました。

今月の言葉は

「前むきに明るく生きていれば

いいことがありそな気がする」

笑う門には福きたるです。
  


Posted by ぼらぼら at 23:50Comments(0)気付き