› 3足のワラジ › 2019年09月

2019年09月30日

弾丸家族旅行

木曜に「明日の夕方からでかけよう」と旦那様

学校帰りの双子さんを待ってから出発

21時過ぎに河口湖到着

温泉でゆっくり

翌日は御殿場のアウトレット

お目当てのディズニーストアは閉店していましたが、散策

久々にえびせんべいの里へ

子供たちはえびせんべい作り

従業員の方の一人が同じ大学の出身とわかりびっくり

箱根湯本を散策食べ歩く

強羅の宿の近くの豆腐かつ専門店で夕食

翌日はフルーツパーク、桔梗屋経由で帰りました。

双子さんは中間模擬テスト

頑張ってました。

ちょっと落ち込むことがあってもやもやしていましたが、

旅行中禅の本を読んだり、刺し子をしたり

いい気分転換できました。  


Posted by ぼらぼら at 01:10Comments(0)旅行家族健康

2019年09月27日

体育大会

昨日は双子さんの中学校の体育大会

久々に自転車で応援に

校庭のあちこちで同時に競技しているため

出場の早い三女の走り幅跳びを見ていました。

いよいよかなと次女の出場する200mの場所に向か

うと、すでに終わっていました。

次女は1位、三女は3位入賞!

頑張りました。  


Posted by ぼらぼら at 23:04Comments(0)子育て

2019年09月23日

怒っちゃった

新人戦二日目

眠い目をこすりながら何とか二人を送り出し

7時前に到着

子供たちのリーグはすべて1勝1敗

二日目に勝てば県大会も夢じゃありませんでした。



他の学校が次々とアップする中

うちの学校だけがモタモタ

アップを始めるのに「何にする~」

やっと始めたと思ったら1年生が歩いてトイレに向かう

帰りも歩き

先生から激が飛んでも治らない



旦那さまがさりげなく注意しましたが

治らず

かなり強めに怒りました。

一度家に戻り

試合終了まじかに行きましたが

惨敗

県大会はいけませんでした。

反省の色もない子供たち

三女は吹奏楽部に戻し、次女は試験が終わるまで休部にすることに

顧問に伝えましたが、「困る」とのこと

今のままじゃ部がバラバラになったままのため

休ませることに

中学でソフトボールを教えてくれるところを探していたら

ありました!

来月見学にいきます。

ソフトボールが楽しいとおもってもらえるように  


Posted by ぼらぼら at 23:11Comments(0)子育て

2019年09月21日

公式戦初勝利!

今日はソフトボール部の新人戦

人数が足りないため

吹奏楽部の三女が助っ人で参加

打順は次女が1番

三女が9番です。

初戦は延長戦の末負けてしまいました。

散々先生に怒られて

落ち込んでいましたが

気を持ち直して2戦目

接戦でしたが、勝ちました!

公式戦初勝利です!

泣いちゃいました。

明日も試合があるので

たんぱく質を取るためハンバーグ

ケーキでお祝い

明日も応援頑張ります。
  


Posted by ぼらぼら at 23:33Comments(0)子育て

2019年09月19日

雨よ降らないで

今度の連休は双子さんの出場するソフトボールの新人戦

雨の予報に加え台風も発生したとか

予備の23日も雨だと

翌週に延期だけど

会場が別になるため車出しが必要

6時45分現地集合だから

何時に出ればいいのか・・・

その上来週の土曜日は小学校の運動会だから下の子がいるうちは来られない

小雨でもやってもらえないかな~  


Posted by ぼらぼら at 22:34Comments(0)子育て

2019年09月17日

いとこの怪我

3つ下の従兄弟

先日仕事中高台から転落して大怪我

今日は13本の肋骨のオペ

5時間かかり

無事に終わったそう

親代わりに実家の両親が付き添いました。

早くよくなれ!
  


Posted by ぼらぼら at 23:57Comments(0)家族

2019年09月14日

増税前のお買いもの

消費税増税まであと半月

チラシの効果もあってか

少しずつ日用品を余分に買っています。

トイレットペーパー、歯ブラシ、油や砂糖など

明日はめんつゆかな?

今日は母の誕生日

お花とお寿司を持っていきました。

姪がケーキを作ってプレゼントしたようです。

元気でいてくれて本当に感謝です。  


Posted by ぼらぼら at 22:23Comments(0)お得♪

2019年09月10日

久々の内職

仕事の時にメールで呼ばれますが、

都合が合わなかったり、呼び出しがなくて

今日久々の内職

箱の組み立てです。

明日までに100

何とか終わりました。

明日ケアマネの仕事のあと納品

6月のお給料は300円でした。

ぼちぼちやります。  


Posted by ぼらぼら at 23:52Comments(0)頑張ろう!

2019年09月07日

平和美術展

毎年この時期に市内小中学校の平和の絵の展覧会があります。

各学校代表が飾られます。

我が家の次女が選ばれたので午後行ってきました。

絵の得意な次女

きれいなポスターでした。

シティーギャラリー隣では縁日広場が行われていたのでちょっと寄り道

懐かしい型ぬきやポン菓子もありました。  


Posted by ぼらぼら at 19:22Comments(0)子育て

2019年09月04日

内服治療

会社の健康診断で要検査が出たため

かかりつけ医に受診

再検査の結果を昨日聞いてきました。

結果は健康診断と同じ

貧血

鉄剤、胃薬、ビタミン剤の内服治療になりました

薬が合わないのか

ちょっとふらつきます。

1か月飲んで再検査です。

コレステロールは「痩せて」

今日は久々に群馬の森をあるいてきました。
  


Posted by ぼらぼら at 20:16Comments(0)健康

2019年09月01日

9月

早いもので9月です。

今月の言葉は

「ありがとう

いいたいときは

なんどでも」

感謝は忘れずにです。  


Posted by ぼらぼら at 23:40Comments(0)気付き