› 3足のワラジ › 2019年11月

2019年11月29日

できない!

新しい内職

箱と仕切りを折っていれるもの

最後のひとつが入れられない!

どう工夫しても上手くいかない。

明日担当さんに相談しようと思います。
  


Posted by ぼらぼら at 22:57Comments(0)ぶきっちょ

2019年11月27日

研究しながら

箱作りの内職

うまくできないと言われてから

工夫

研究して

ようやくできるようになってきました

力加減で折り目がつくので

気を付けてやってます。

肩ガチガチ

何とか乗りきります!
  


Posted by ぼらぼら at 23:36Comments(0)頑張ろう!

2019年11月25日

上手にできなくて

箱作りの内職

手袋をしているせいか

力加減が難しく、きっちりはまらない

検品担当さんから指摘され、

内職担当さんからやり方を見せてと言われました

やはり力加減みたい

難しい

水曜日までの箱頑張ります
  


Posted by ぼらぼら at 23:47Comments(0)頑張ろう!ぶきっちょ

2019年11月22日

記念日でした

今日は私達夫婦の入籍記念日

日々の生活でバタバタしていて

旦那様がお花を買ってきてくれるまで

すっかり忘れていました。

なんだかんだで17年

早いものです。
  


Posted by ぼらぼら at 23:45Comments(0)家族

2019年11月15日

辞めちゃう

今月に入って

内職の仕分けをしてくれる

職員さんが辞めてしまわれました。

今日もまた一人

慣れた方なのでとてもさみしいです。

今日はシールはりのお仕事

いつまで頑張れるかしら
  


Posted by ぼらぼら at 23:50Comments(0)頑張ろう!

2019年11月14日

職業病?

また箱の組み立ての内職

上下あるので、400こ

力加減が難しく

線が入ってしまうものがあり

注意しながら折りますが

すごく時間がかかります。

朝は長女の学校までマナーアップ運動の当番に

帰ってからかりましたが

時間がかかります。

指もいたくなりました。

職業病かしら

明日納品したら

また仕事

それまで指が治りますように
  


Posted by ぼらぼら at 23:22Comments(0)ぶきっちょ

2019年11月12日

慌ただしい

仕事終わり歯医者

やっと家についたらすぐに双子さん帰宅

次女の自転車がおかしいと

慌てて自転車修理へ

一度戻り夕食の支度

大学見学に東京へいった長女の迎えに新町へ

戻りがけ自転車修理終わったと電話

長女を下ろし、次女を乗せて自転車屋さんへ

戻って夕食

アイロンがけ

内職

仕事の残り

慌ただしい
  


Posted by ぼらぼら at 23:46Comments(0)頑張ろう!

2019年11月10日

リユースセンター

昔何度か行ったことのある高崎リユースセンター

今回はリサイクル品の展示会があり、久々に訪れました。

粗大ごみに出されたもののうち再利用できるものを無料で譲ってくれるもの

古着や雑誌、小型家電の回収もしていました。

受付で人数分のやきそばチケットをいただき

会場入り

気に入ったものがあれば番号を記入

希望が多ければ抽選

後日連絡がきて無料で引き取れます。

野菜も売っていました。

引換券でやきそば5人分いただけて

嬉しかった。

今週から双子さんは期末テストです。  


Posted by ぼらぼら at 23:20Comments(0)お得♪

2019年11月05日

腱鞘炎

箱を折る内職

上下1200の箱を折ったので

手首を痛めました。

納品しにいったら他の方も痛めているとか

断れず少しだけいただいてきました。

湿布を貼って頑張ります。
  


Posted by ぼらぼら at 23:41Comments(0)頑張ろう!

2019年11月03日

定期演奏会

昨日、今日と長女の学校の吹奏楽部定期演奏会

2日行く長女は昨日は祖父母と

今日は私と観賞

去年まで一緒にやっていた友人の応援

素敵な音色

最後は野球部とのコラボで八木節

3年生は今日で引退

涙のラストでした。
  


Posted by ぼらぼら at 23:28Comments(0)子育て

2019年11月02日

やれどもやれども

箱作りの内職

こまかい作業が多くて

10箱作るのに30分近くかかります。

今日1日で200個

あと400

なかなか終わらない・・・
  


Posted by ぼらぼら at 23:49Comments(0)頑張ろう!

2019年11月01日

11月

早くも今年残り2か月

今月の言葉は、

「縁はどこにでもある

結ぶのは

自分なんだな」

来年度の役員決め

やり手がなく、本部に入ることになりました。

新たな縁を信じて頑張ります!  


Posted by ぼらぼら at 23:48Comments(0)気付き