› 3足のワラジ › 2019年12月

2019年12月31日

お蕎麦の配達

今年は出掛けないので父の作ったお蕎麦の配達

親戚とお世話になった方へ

感謝を込めて

一年元気で過ごせました。

感謝
  


Posted by ぼらぼら at 23:41Comments(0)家族

2019年12月30日

仕事がおさまらない!

今年の仕事納め

朝からバタバタ

感染する皮膚疾患の方が出て

予備軍の方が9名

その受診対応に追われました。

なんだかんだ3時間半超過勤務です。

早く治まってくれるといいのですが

大掃除に内職

まだまだ山積みです。
  


Posted by ぼらぼら at 23:45Comments(0)介護

2019年12月26日

ウィンターコンサート

長女は火曜日から

双子さんは今日から冬休みです。

高校生の長女は冬期課外が金曜日まで半日あります。

今日は三女の吹奏楽部のウィンターコンサート

市内3校の吹奏楽部合同でした。

最初はそれぞれの学校の楽器ごとの演奏

その後合同演奏

実家の両親も来てくれました。

あっという間の2時間でした。

このところ内職に追われ、今日も合間で内職づけ

年末年始分もいただいてきたので部屋がぐちゃぐちゃです。

明日は子供たちのおひるを用意してから出勤なので早く寝ましょう  


Posted by ぼらぼら at 23:27Comments(0)子育て

2019年12月23日

休めない!

急ぎの内職が続き、睡眠時間を削り、

休み返上で働いています。

やりかけの内職があっても

急ぎが先になります

まだ350セット残ってます。

施設はやっとインフルエンザが落ち着きそう

疲れが抜けません。

ゆっくりしたいよ~  


Posted by ぼらぼら at 23:43Comments(0)頑張ろう!

2019年12月21日

ソフトボールフェスティバル

今日は車だし

八千代橋近くの運動場で行われた

ソフトボールフェスティバル

小学生から高校生まで

沢山の人が集まりました。

お楽しみの企画盛りだくさん

お昼には手作りの豚汁配布もありました。

見ている人は寒くて

寒くて

途中車に避難しましたが

無事に終わりました。

午後から三女も加わり

外れなしのプレゼントももらえ

ご機嫌です。


  


Posted by ぼらぼら at 23:01Comments(0)子育て

2019年12月19日

内職さん召集されて

今日は施設のお仕事はお休み

今日中に仕上げる急ぎの内職があると言われ

昨日持ちかえり、今日納品後組み立て

他の方も呼ばれ、必死に組み立てしました

飲まず食わずで3時間

何とか仕上げました

次の内職をいただいて帰りました。

冷えとずっと立っていたので

膝と腰を痛めました。

夕方連絡で月曜日までの急ぎが入り、

また明日午後受け取りに

何だか落ち着かないです。



  


Posted by ぼらぼら at 23:01Comments(0)頑張ろう!

2019年12月16日

NMD

節約の本を読んでいて目についた三文字

「NMD」

ノーマネーデイだそうで

お金を使わなかった日みたいです。

家計簿も楽しくつけると

いいかも!
  


Posted by ぼらぼら at 23:32Comments(0)頑張ろう!

2019年12月15日

小中学校美術展

次女の作品が学校代表になったとのことで

娘たちとシティーギャラリーへ

いろんな学校の作品が飾られていました。

我が家で唯一美的センスが優れている次女

素敵な作品でした。

明日から早出です。

どれくらいで着くかしら・・・  


Posted by ぼらぼら at 23:43Comments(0)子育て

2019年12月14日

内職が大忙し

年末とバレンタイン向けの内職が目白押し

2つのものを同時に仕上げます。

10月頃からあわただしくなり、

今月は1万円を越えました!

4種類のものを

全部で7000セット

頑張りました!

  


Posted by ぼらぼら at 23:28Comments(0)頑張ろう!

2019年12月11日

流行突入

昨日は一人はだったインフルエンザ

今日になり、あっという間に発熱!

流行期突入です。

対応に追われ、夕方まで残業

早く良くなって!
  


Posted by ぼらぼら at 23:14Comments(0)介護

2019年12月10日

インフルエンザ

今朝仕事に行ったら

朝イチでインフルエンザに罹患したとの職員さん

の報告

前回のシーズンもかなり流行しました

広がらないのを願うばかりです。

手洗い、うがい、マスクで乗りきります‼️
  


Posted by ぼらぼら at 23:57Comments(0)介護

2019年12月08日

みんなで勉強会

なかなかお勉強のできない娘たちのため

週末お勉強会をすることに

今日は初めて

数学、英語はIKEAの黒板を使って

地理は単語帳で

みんなでワイワイ

続けてみようと思います。
  


Posted by ぼらぼら at 23:55Comments(0)子育て

2019年12月06日

急に休めと言われても

上司から

「30分休憩してもらいたいから

朝早く来るか

帰りを遅くするかして」と

休憩の時間なんだそうです

休憩もとれずに働いているのに、

勤務時間変更なんて

無理!

どうしよう
  


Posted by ぼらぼら at 23:39Comments(0)介護

2019年12月04日

寝だめ

月曜日まで内職の仕事が立て込んでいて毎晩1時過ぎまで起きていた反動で

お仕事の依頼のない月曜、火曜日は爆睡

21時過ぎから朝まで

寝だめです

ずっと同じ姿勢でやっているからか肩こりもひどくて

ようやくマッサージ器にかかれました。

今日は久々にお休み

バレエエクササイズにカーテンの洗濯

頑張りました  


Posted by ぼらぼら at 23:53Comments(0)頑張ろう!

2019年12月01日

12月

今年もあと一月

今月の言葉は

「たくさんの元気と

いっぱいの笑顔をありがとう」

悔いのないように過ごしたいです。

内職まだ終わらない

頑張って終わらせます!
  


Posted by ぼらぼら at 23:52Comments(0)気付き