› 3足のワラジ › 2020年06月

2020年06月30日

一人でイライラ

思春期の娘三人の相手

ちょっと注意するとすぐにすねたり、

言い訳をする

今日も目に余る行動の数々

一人でイライラしている。

旦那様はのんびり

余計にイライラする。

気持ちを切り替えよう!  


Posted by ぼらぼら at 23:18Comments(0)子育て

2020年06月24日

Webオープンキャンパス

来月から私立のオープンキャンパスが始まります

新型コロナ対策でWebオープンキャンパス

見学も少人数予約制

生徒一人に保護者一人

双子なのでどうしたものか・・

三者面談も3人同じ期間

重ならなきゃいいけどです。
  


Posted by ぼらぼら at 23:53Comments(0)子育て

2020年06月23日

引退日決定

全ての試合が中止になり、

がっかりする次女

先生方のご厚意で交流試合をしてもらえることに

来月は3回

感染予防で乗り合わせせず、

1、2試合のみ

カウントダウンが始まりました。

最後まで見届けたいです。
  


Posted by ぼらぼら at 23:40Comments(0)子育て

2020年06月21日

那須ハイランドパークシーズンチケット

ようやく他県への越境が認められたので

思い切って那須へ

現在那須ハイランドパークシーズンパス付宿泊プランがたくさん出ていました。

今回はシーズンパス付併設コテージ宿泊1泊2食付きで予約しました。

土曜の朝コテージに到着

チェックインとシーズンパスの手続きを行い遊園地へ

専用の入り口で3分で着きます。

薄曇りの中、マスク着用、ソーシャルディスタンス、消毒をまめに行って乗り物にのります。

たくさん遊べました。

その後コテージのカギをもらい、併設の温泉へ

温まりました。

夕食はしゃぶしゃぶ食べ放題

2種類の出汁の中に入れて食べます。

野菜もありおいしい!

コテージは2ベッドルームでキッチン、バス、トイレ付

広々です。

夜は肌寒く暖房をつけました。

朝はバイキング

宿泊者特典で開園10分前に入れます。

子供たちは次々と乗りまくっています。

たくさん乗った後昼食を食べて後にしました。

シーズンパス特典で食事が割引になったり、お土産が安くなるのでお得でした。

帰りがけ父のもとにあいさつに行きましたが留守でした。

  


Posted by ぼらぼら at 23:06Comments(0)旅行お得♪

2020年06月20日

自分のための時間

なかなか自分自身に使う時間がなくて

今日は合間に刺子をしたり、

パックをしたり、読書をしたり

たまにはいいな
  


Posted by ぼらぼら at 23:14Comments(0)まったり

2020年06月18日

会えないまま

私の担当されているかたがご逝去されました。

ご家族が遠方で面会制限もあり

お目にかかることのないままでした。

亡くなる朝は少し息苦しい様子でしたが、

ご家族の差し入れのお気に入りの歌をかけ

お昼に娘さんに様子をお伝えしたばかりでした

もっと

できることがあったのかなと

思うばかりです。
  


Posted by ぼらぼら at 23:52Comments(0)介護

2020年06月16日

ステーキ弁当500円!

昨日は旦那様のお誕生日でした。

が、子供たちは塾でかなり遅い時間じゃないと全員集まらないため

今日お誕生会をすることに

先日ふと目に留まったグランビュー高崎さんのワンコイン弁当を頼んでみました。

11~14時受け取り(注文は前日17時まで)です。

ステーキ弁当を注文

ホテル自体はまだ改装中ですが、4回のレストランでテイクアウトをしていました。

ステーキは、一口大に切られていて、ソースがおいしい!!!

見た目は少ないかなと思いましたが、おなか一杯になります。

昨日からは新メニューもでたみたいです。

今月いっぱいは500円

来月からは600円に上がるそうですが、かなりお得です。

いいお誕生日になりました。

  


Posted by ぼらぼら at 22:00Comments(0)家族お得♪

2020年06月14日

夏期講習60コマ

先日双子さんの夏期講習説明がありました。

2ヶ月間で60コマ

夏休みは8月の三週間

頭をひねってお盆も返上して入れこみました。

受験生の実感がわくかな?

頑張れ!
  


Posted by ぼらぼら at 23:41Comments(0)子育て

2020年06月13日

お得に三世代旅行

ようやく今日から警戒レベル1になりました。

ぐぐっとぐんまのプロジェクトで5000円の補助が

おりるので、思いきって父、母と伊香保へ

部活終わりの金曜日夜から一泊

広い和室に

温泉♪

久々にゆっくり入れました。

コロナ対策で消毒液の徹底と

別々の食事

あいにくの雨でしたが

楽しんでもらえたようです。

チェックインの際に申し込みすると

一人5000円キャッシュバックされました。

雨の中石段を散策

足湯に入れました。
  


Posted by ぼらぼら at 23:26Comments(0)旅行家族

2020年06月11日

夏休み決定

今日双子さんの学校から連絡があり

夏休みは8/1~22までになりました。

色々話し合った上とのこと

受験生頑張れ!
  


Posted by ぼらぼら at 23:54Comments(0)子育て

2020年06月11日

慌てず見極める

身近にコロナの話を聞くことになった

とまこまでが濃厚接触なのか

不安がつのる

私の近くの方は大丈夫だった

今日は実家にいる長女から夜分に電話

同級生が出席停止になったとのこと

何が原因かはわからないが

先日話したとのこと

マスクをしていたし

制服には空間除菌を入れている

うがい、手洗いしているから大丈夫と伝える

慌てず見極める
  


Posted by ぼらぼら at 00:00Comments(0)頑張ろう!

2020年06月09日

受験生なんだけど・・・

双子さんは受験生

新型コロナ肺炎の影響で

昨年度末の進路説明はなし

今年度始めの進路説明もなしです。

先日一回目の進路希望がありましたが

どのようにして進路を考えていいものか

相談できません。

塾の先生とは個別に相談しているようですが

私立のオープンキャンパスもWebや人数制限

どうなることやらです
  


Posted by ぼらぼら at 23:16Comments(0)子育て

2020年06月07日

ハッカでひんやり

だんだんと暑くなる季節

マスクをしたまま仕事をすると汗だくです。

夏用のマスクもたくさんありすぎてどれがいいのか・・・

テレビでマスクにハッカをつけると

ひんやりすると言っていたのでつけてみました。

すると、マスク中にミントの香りでいい♪

ただ、内側につけたので、皮膚にあたるとスースー

ハッカスプレーを作って吹きかけるだけも違うと後から知りました。

早速作ってみたのですが、噴霧タイプのスプレーボトルではありませんでした。

花粉症の時はミントやユーカリアロマオイルをマスクに一滴垂らすだけでも違いました。

まだまだ油断のできない今日この頃

熱中症に気を付けながらのマスク生活

頑張りましょう!  


Posted by ぼらぼら at 22:28Comments(0)お気に入り

2020年06月06日

愛郷ぐんまプロジェクト

6月4日から群馬県民間限定で始まりました。

提携宿に一泊6000円以上の方は5000円の補助が

おります。

30万人限定7月末まで

是非ぐんまの宿に泊まり、

ぐんまを元気にできればと思います。
  


Posted by ぼらぼら at 23:22Comments(0)頑張ろう!お得♪

2020年06月05日

ハラハラがうれしい♪

子供達が登校するようになり、

朝の通勤時間も子供たちの姿がみられるように

なりました。

急に飛び出すこともあるので

ハラハラしていますが

久々の姿がとても嬉しい♪

まだ本格的な登校になりませんが、

少しずつ、慣れていってもらいたいです。
  


Posted by ぼらぼら at 23:39Comments(0)気付き

2020年06月02日

久々のお弁当作りで

今日から長女は1日おきの登校日

お弁当持ちです。

久々に作ります。

卵焼きを作る時

間違えて卵液を全部入れてしまいました。

少しして気付き大慌て

味は

大丈夫だったようです。

荷物が沢山あったので学校まで送りました。

やれやれ
  


Posted by ぼらぼら at 23:55Comments(0)子育て

2020年06月01日

6月

今日から学校再開です。

今月の言葉は、

「晴れの日の楽しみもあれば

雨の日の楽しみもある。」

8月の修学旅行が10月に延期になりました。

まだ元の生活にもどれませをやが

ぼちぼちです。
  


Posted by ぼらぼら at 22:40Comments(0)

2020年06月01日

再開の準備

いよいよ明日から学校

制服、食器セットの準備

感染対策は

マスク、空間除菌薬、ごみ袋

広がらないために

うがい、手洗い
  


Posted by ぼらぼら at 00:00Comments(0)子育て