› 3足のワラジ › 2020年07月

2020年07月31日

色々あって

双子さんの進路や

長女の発熱など

色々あって疲れました。

長女は解熱

とても心配しました。

コロナの心配も

解熱してよかった!
  


Posted by ぼらぼら at 23:50Comments(0)子育て頑張ろう!

2020年07月26日

夏休みは・・・

今週末で夏休みになります。



実感がない

長女は夏季課外、部活、塾

双子さんは塾、オープンスクール

予定がびっしりです。

私も旦那様も仕事は変わらずなので

それに合わせて動くのは大変

毎週日曜日にスケジュールを全員で確認

目が回りそうです。  


Posted by ぼらぼら at 23:19Comments(0)子育て

2020年07月25日

嬉しいプレゼント

昨日で引退した二人

後輩から寄せ書きとプレゼントをもらってきまし

た。

次女は背番号、イニシャル

三女はイニシャル入りのタオル

宝物です。

保護者会で引き継ぎも終わりました。

三女は吹奏楽部に戻ります。

来月末まで部活があるので

少し寂しそうでした。
  


Posted by ぼらぼら at 23:54Comments(0)子育て

2020年07月24日

心で応援♪

順延になった双子さんの引退試合

私は仕事で行けないので

旦那様に行っていただきました。

一試合目は勝ちました!

二試合目は接戦でしたが

負けたそうです。

頑張った二人のため

ケーキを買いました。

久々にLaLaさんのケーキ

美味しかったです。

後輩から寄せ書きとプレゼント

三女の分も

感謝です。

母は明日の保護者会で終わりです。

あっという間でした。
  


Posted by ぼらぼら at 23:48Comments(0)子育て

2020年07月23日

雨のバカ~

双子さんの引退交流試合

のはずでしたが、



だんだん雨足が強くなり

学校に着くと

明日に延期との連絡

明日は仕事なので

応援できなくなりました。

明日は心で応援です。  


Posted by ぼらぼら at 22:31Comments(0)子育て

2020年07月22日

雨よ降らないで

明日は双子さんの引退交流試合

夕食はゲンカツギでカツにしました。

夜雨

明日6:30に決めるとか

予備日は明後日ですが、仕事

どうか雨よ降らないで!
  


Posted by ぼらぼら at 23:46Comments(0)子育て

2020年07月21日

引退式

公式戦やコンクールがなくなった3年生

独自で交流試合やコンサートを開いてくださいま

すが、やらない部活もあるため

区切りのため引退式をしてくださいました。

終わった後卒業アルバムの撮影

いよいよです。

先日心臓マッサージをしたご利用者がご逝去され

ました。

一度持ち直してくれたのに

残念です。

命をまっとうすること

いいことばかりじゃないけど

乗り越えて笑いたい

学生の時、友人を亡くしました。

今でも思っています。

一緒に乗り越えたいと今でも思っています。

先立つ人も残された人もつらいから

だれかに話して

一人で抱え込まないで

祈ります。

  


Posted by ぼらぼら at 00:00Comments(0)子育て

2020年07月19日

あと2試合

昨日は次女の部活の練習試合でした。

大会がすべて中止になったので

独自に交流試合をしていただいています。

1年生がだれも入らず、三女が助っ人で入り

ようやく9人です。

2試合させていただけました。

二人が頑張る姿もあと少しで見納めです。

ママ友さんが撮った写真を加工してくれました。

おとといの仕事中

初めて心臓マッサージをして、

夢中でしたが、寝る前に思いだし、怖くて泣いて

しまいました。

一命は取りとめたそうです。

改めて命に関わる仕事だと思わせられました。
  


Posted by ぼらぼら at 00:06Comments(0)介護子育て

2020年07月13日

時期外れのシクラメン

毎朝ご利用者様のお部屋を回るのですが、

お花の水やりもしています。

冬に咲かなかったシクラメン

急に花が咲き始めました。

最初1輪

今は3輪♪

癒されます
  


Posted by ぼらぼら at 23:45Comments(0)介護

2020年07月12日

どこを目指せばいいのやら

双子さんの進路

私は地元ではないので

情報が少なくてどこを基準にするかわかりません

頼みのツナの学校も説明会がなく

書面のみなのでわからない

学校説明会もWeb

何がなんだか・・・

長女のママ友に聞いて教えてもらって

これから一緒に考えます。


  


Posted by ぼらぼら at 23:38Comments(0)子育て

2020年07月11日

ワイドハイター粉末タイプ♪

引退までのカウントダウンが始まった双子さん

今日は交流試合

3校合同です。

あいにくの雨の中何とか2試合できました。

この雨でユニフォームがどろどろ

先日体操着の汚れにいいと書いてあった

ワイドハイター粉末タイプ

熱湯に溶かしてつけおきしたら

何とか落ちました!

感謝

練習試合もあと2回です。

見届けたいと思います。
  


Posted by ぼらぼら at 23:06Comments(0)お気に入り

2020年07月09日

思いをはせる

集中豪雨の影響であちこち大変なことになっています。

第二の故郷岐阜県も被害に

一緒に働いていた友人に連絡すると無事とのこと

かつて見慣れた風景が変わっていく様子に心がざわつきます。

一日も早い収束を願わずにいられません。  


Posted by ぼらぼら at 23:44Comments(0)頑張ろう!

2020年07月07日

三者面談同じ日に!

3人娘の三者面談

今日通知が来て、

全員同じ日に!

どうにもならず、

長女は旦那様に行っていただくことに

無事に終わるか心配です。
  


Posted by ぼらぼら at 23:43Comments(0)子育て

2020年07月05日

教えあって

受験生の双子さん

先日の模試の見直し

今日は私や長女が交代で見直しに付き合いました。

わかってない所もあるようですが

繰り返しやっていければと思います。
  


Posted by ぼらぼら at 23:22Comments(0)子育て

2020年07月04日

ポケモンラスク

三重に住む友人へ

先日売り出されたポケモンラスクを送った

ラスクのパッケージにポケモンがブリントされて

かわいい

友人も喜んでくれた。

良かった。
  


Posted by ぼらぼら at 23:37Comments(0)

2020年07月02日

ほどほどは難しい

昔から不器用な私

よく「ほどほどにね」と言われていました。

昨日は双子さんの実力テストが返ってきましたが

あまりの成績の悪さに愕然

わかないところを見直してと話すと

旦那様がすかさず「今日は遅いから明日やりな」

試験が返ってきたときに見直さないと効果がないと思って言ったのに・・・

一人だけ温度差を感じます。

できれば希望する学校に行ってほしい

努力すれば不可能ではないのにそれをしない

先日旦那様に「仕事も子育てもほどほどに」と言われました。

その

ほどほどが難しい

  


Posted by ぼらぼら at 23:05Comments(0)子育て

2020年07月01日

7月

早いもので今年も折り返してしまいました。

今月の言葉は

「笑顔は

世界を

元気にする」

コロナ感染予防でマスク姿なので口元が見えず、笑顔が伝わりにくいですが

毎日笑っていられるように祈るばかりです。
  


Posted by ぼらぼら at 23:17Comments(0)子育て