› 3足のワラジ › 2021年02月

2021年02月27日

中之条町如月キャンペーン

双子さんが合格したお疲れ様会で温泉を予約

二人とも合格できませんでしたが、

後期受験頑張れとのことで行くことに

中之条町如月キャンペーン

群馬県民限定で3月31日まで

宿泊費4000円引きに農産物引換券1000円分

中之条町で使える金券1000円分

お料理は牛、鮑、上州豚で大満足

お隣の四万たむらさんの温泉パスポート付

朝はバイキング

感染対策もされていて

安心して泊まることができました。

久々の大きなお風呂

癒されました♪  


Posted by ぼらぼら at 23:57Comments(0)旅行お得♪

2021年02月24日

一区切り

それぞれ新学期に向けての準備が始まります。

長女の通う塾は長が来月から変更になるためご挨拶

来月から新学期が始まるため週5日通うことになります。受験生です。

双子さん、前期合格した方は今日で終わり

一区切りです。  


Posted by ぼらぼら at 20:39Comments(0)子育て

2021年02月18日

熱烈サポーター

今日は双子さんの高校の合格発表

一人は合格

一人は不合格でした。

先に帰ってきたのは

不合格の子

大泣きでした。

泣き止んでから話し合い

これからのことをどうしたいか

次の試験に向けて

準備を始めました。

一緒にスケジュールをたて、単語帳を作ったり

替わることはできないから

できることを熱烈サポート

後期まであと18日

頑張ります!
  


Posted by ぼらぼら at 23:24Comments(0)子育て

2021年02月16日

届いた♪

先日茂一仕込んだ通信教育

届きました♪

看取りケアパートナー講座

コツコツやってます。
  


Posted by ぼらぼら at 23:46Comments(0)頑張ろう!

2021年02月14日

10年前を思い出す

昨夜23時過ぎに地震

長いし大きい

すぐに宮城のいとこに連絡

無事とのこと

実家や妹の家も無事でした。

従兄弟とのやりとりで

10年前の地震を思い出すねと

余震に備えて

緊急持ち出し袋と懐中電灯を用意しました。

まだ油断はできませんが

1日も早く落ち着きますように
  


Posted by ぼらぼら at 23:53Comments(0)気付き

2021年02月11日

まだまだなので

このところ立て続けにご利用者様がご逝去されています。

旅立たれた後もご家族と一緒に部屋の片づけや手続きを行わせてただいています。

もっとできることはなかったか

いつも思うのに

なかなか実行できなかったり

なので

思い切って勉強することにしました。「看取りケアパートナー」

資料は先日取り寄せていました。

思い切って申し込みました。

まだまだ成長しなくてはなりません。

できることを少しずつ  


Posted by ぼらぼら at 23:49Comments(0)介護頑張ろう!

2021年02月09日

いざ、本番!

今日は公立高校の前期選抜

お弁当を作り

旦那様と二手に別れて送り

帰ってから八幡さまにお参り

私が緊張してお腹壊しました。

午後の面接終わりの時間に合わせて迎え

頑張ったみたいです。

先週末3人の方がご逝去されまたバタバタです。
  


Posted by ぼらぼら at 22:55Comments(0)子育て

2021年02月07日

やっと泣けた

私が4月から担当になったフロアは

医療依存度の高い方が多い

なので急変や見取りの方が多いんです。

金曜日から看取り対応になった方

昨日旅立たれました。

前日には沢山のお身内の方が来てくださいました

土日は休みなので月曜日にお目にかかれないかも

と思いつつ、ご家族と一緒に口の回りを濡らした

りさせていただくお手伝いをしました。

勤務中はやらなければならないことが多すぎて

泣くことは許されませんでした。

一人で近くの八幡さまにお参り後

ようやく泣けました。

年明けは私の冗談にも笑ってくださいました。

ご冥福をお祈りします。  


Posted by ぼらぼら at 11:03Comments(2)介護頑張ろう!

2021年02月03日

落ち着いて

昨日公立学校の受験票が届きました。

あと6日

過去問題をやったらケアレスミスがあったとのこと

落ち着いて解くほうがとアドバイス

長女もよくやります。

落ち着いて問題に取り組めば

きっと

大丈夫

今日もお祈りしました。  


Posted by ぼらぼら at 23:31Comments(0)子育て

2021年02月02日

受験票届く

公立高校前期選抜まであと一週間です。

今日子供達には受験票が届きました。

別々の学校を受験する二人

少し気合が入ったみたいです。

長女は来月からの新学期に向けて塾での面談

いい方向へ進みますように

何もできないので

近くの八幡様へお参り

  


Posted by ぼらぼら at 22:22Comments(0)子育て

2021年02月01日

2月

いよいよ受験本番!

今月の言葉は

「もらっても

あげても

うれしい

元気と笑顔」

笑顔で元気に乗り切ろう!
  


Posted by ぼらぼら at 22:49Comments(0)気付き