› 3足のワラジ › 2022年01月

2022年01月30日

手作り抹茶スイーツ

食べたいから作る

娘たちは動画を観ながらおもむろに作り始めたおやつ

今日は抹茶

抹茶ティラミスに抹茶チョコレートケーキ

作っている会話を聞いていると

どんなものが出来るんだろうと

恐ろしい気持ちになるが、

美味しくできていました。

感心、感動

ごちそうさまでした。  


Posted by ぼらぼら at 23:31Comments(0)子育て

2022年01月28日

最後のお弁当は…

高校生活があと少しの長女

新型コロナ肺炎流行のため

早めに家庭学習期間に入りました。

卒業まで登校はあと3日あるかないか

お弁当作る日はあるのか

あったら好きなおかずを入れよう♪  


Posted by ぼらぼら at 23:40Comments(0)子育て

2022年01月26日

いつか会ったら

昨日は友人の命日

彼女の年を越して

その時より倍生きている

彼女がいなくなった世界

いつか

あちらで会えたら

こちらの世界も捨てたもんじゃなかったよと

彼女に言えるように

踏ん張ってる

とても辛くて

先に逝ってしまった彼女

残された人は

とても寂しくて

悲しかったんだよ

だから

お迎えが来るまで生きて

彼女に笑って会えるように

そして

辛かったんだよねと一緒に泣くんだ




  


Posted by ぼらぼら at 00:05Comments(0)頑張ろう!ぶきっちょ

2022年01月21日

さらに気をつけて!

新型コロナ肺炎が流行しています。

子供達の学校生活にも多々影響が出ています。

3年生は感染予防のため自宅学習になり

学校で受験する模試は自宅ですることに

手洗い、うがい、除菌、今まで以上に気をつけて

乗りきりたいと思います。
  


Posted by ぼらぼら at 23:51Comments(0)子育て健康

2022年01月19日

遠近両用メガネ

強度の近視の私

寄る年波のせいか

近くが見えにくくなりました。

初売りで思い切って遠近両用メガネを作りました。

まだ目線の練習中ですが、快適です。

コロナの感染がかなり急増しています。

うがい、手洗い、ウィルス除菌を学校や仕事前に噴霧、ココア、R1ドリンク

いろいろ気を付けて乗り切りたいと思います。  


Posted by ぼらぼら at 23:26Comments(0)ぶきっちょ

2022年01月16日

コメダモーニング

共通テスト2日目

昨日の事件があったため、会場前には警察官の方々が警備にあたってくださっていました。

長女は1教科のみ

待っている間久々にコメダ珈琲店へ

愛知県に住んでいるときは行ったことがなかったのですが

たまーに利用しています。

朝11時まではコーヒーを頼むとモーニングがついてきます。

今日はあんトーストにしました。

ほんの1時間、本を読んだり、家計簿をつけたり、自分時間を満喫

迎えの前に実家の両親にもテイクアウト

もちろん時間内でしたらモーニングがつきます。

コーヒーチケットは8杯分で3000円

とてもお得なので購入しました。

感染対策で玄関先で手渡し

喜んでくれました。

共通テストも無事に終わり、来月の特待試験のみです。

一緒にいられる時間を大切に過ごしたいと思います。

阪神淡路大震災のあった日

寒い朝でした。

ご冥福をお祈りします。  


Posted by ぼらぼら at 23:46Comments(0)お得♪

2022年01月15日

共通テスト

今日から共通テスト

進学希望者は全員受験です。

長女は午後からでした。

朝の切りつけのニュースは不安にさせると思い

伏せていましたが、ネットニュースで知っていた

みたいです。

とにかく落ち着いてと声かけしました。

今まで頑張って受ける子に何であのような事件が

起きるのか

お怪我された方の一日も早い回復を祈るばかり

  


Posted by ぼらぼら at 23:43Comments(0)子育て

2022年01月13日

お休み前のひとてま

大分寒いので寝る前の一仕事

子供達には湯タンポ

旦那様は布団乾燥機で温めです。

寝る時布団が温かいとほっこりします。  


Posted by ぼらぼら at 23:37Comments(0)家族

2022年01月09日

新生活の準備

4月に寮に入る長女

少しずつ新生活の準備を始めています。

今日は食器とランドリーバックとマガジンラック

を購入

部屋に入るスペースに限りがあるので最小限に

するつもりです。  


Posted by ぼらぼら at 23:59Comments(0)子育て

2022年01月05日

仕事始め治療はじめ

今日から仕事です。

年始なので注文は少なかったです。年始と一緒に届けました。

午前中部活の双子さんと合流しお昼ご飯

午後は内職の納品

年末年始夜中まで頑張りました。

家に戻ってから歯医者

治療中ウトウト

かたどり終了です。

麻酔が切れずに戻ってから仮眠

まだ少し痛みがあります。

健康第一です。  


Posted by ぼらぼら at 23:40Comments(0)頑張ろう!健康

2022年01月03日

今年の福袋

毎年買いに行く福袋

今年は

ミスタードーナツの福箱

サーティワンの福袋

バッグの福袋

パジャマの福袋

抽選で当たったマクドナルドの福袋

どれも金額よりお得♪

ありがたいです。
  


Posted by ぼらぼら at 23:48Comments(0)お得♪

2022年01月02日

2022年1月

新しい年が始まりました。

今月の言葉は

「今日もいきているんだなあ」って

毎日、毎日、

しみじみ

そう思えるような

人生を

送れたらいいな

大好きなひろはまかずとしさんの言葉です。

久々に父、母と初詣

生かされていることに感謝です。
  


Posted by ぼらぼら at 23:41Comments(0)気付き