› 3足のワラジ ›  › ジャガイモ掘れました♪

2010年07月31日

ジャガイモ掘れました♪

午前中
旧群馬町でお借りしている畑のジャガイモ堀をしに行きました(^-^)

最初は協力的だった子供たちは
すぐに
どろあそび(^o^;

汗だくで鍬で畑を耕していると
実家の両親到着!近所の子も一緒に連れてきていました。

大人は芋掘り
子供たちはおやつタイム
2時間ほどかけて
ようやく2棟分掘れました\(^O^)/
今回はきたあかり
あまりの暑さで
あとの3棟は後日にしました。

かご3つ分の
美味しそうな
ジャガイモが掘れました♪

明日はガールスカウトで植えた
ジャガイモ掘りです。

新ジャガ
どうやって食べようかしら(o^o^o)

日帰り温泉の
売店で見かけた
オリオンビール

つい
買ってしまいました。
冷やして
飲むのが楽しみです(^.^)b

同じカテゴリー()の記事画像
今年は豊作♪
今年は豊作です♪
初めての脱穀
初稲刈り♪
稲穂が実ってきました♪
稲の花
同じカテゴリー()の記事
 苗を植えました (2020-05-02 23:49)
 にんじん収穫体験♪ (2016-02-07 21:17)
 いもだらけ (2013-11-04 23:13)
 お芋だらけ (2013-10-28 22:06)
 じゃがいも掘れました (2013-07-14 21:35)
 じゃがいも植え (2013-03-23 21:06)

Posted by ぼらぼら at 19:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャガイモ掘れました♪
    コメント(0)