› 3足のワラジ › まったり › 薬師温泉 旅籠 ・かやぶきの郷 へ

2010年08月16日

薬師温泉 旅籠 ・かやぶきの郷 へ

 長女の団キャンプの下見に温川キャンプ場へicon17

場所の確認が済み、近くの温泉を探していると、

以前から気になる看板が目に入りました。

「かやぶきの郷 入浴・蕎麦打ち体験  

薬師温泉 旅籠」

せっかくだから場所だけ確認しようと車を走らせ、薬師温泉へ

日帰り入浴は16時までで、ついたのは16時18分

駄目もとで聞いてみたら

「せっかく来て下さったのだからいいですよ♪」

ラッキーface05

かやぶきの郷とうたっているだけあって見事な建物です
薬師温泉 旅籠 ・かやぶきの郷 へ
総面積7000坪の敷地の中

見事なかやぶきの建物が点在しています薬師温泉 旅籠 ・かやぶきの郷 へ


まずは温泉へicon12
薬師温泉 旅籠 ・かやぶきの郷 へ
地元吾妻産の薬草がふんだんに使われた薬湯

窓越しに階下のかやぶきが見られて癒されます。

薬師温泉 旅籠 ・かやぶきの郷 へ
郷の中には大釜や、七つの願い事が叶う鐘つき廊下、郷土玩具や昔の暮らしの展示がされていました。

滝の見える露天風呂は日帰りの方は14時まで楽しめるそうです。

今月31日までは夏祭りで、ボールすくいや輪投げ、射的、うなぎすくいが16時まで楽しめるようになっているようでした。

かやぶきの喫茶室でお団子も頬張って双子さんはご機嫌♪

なんとも風流な場所でした。薬師温泉 旅籠 ・かやぶきの郷 へ

次回は是非露天風呂にも入りたいな~


薬師温泉 旅籠
かやぶきの郷

10:00~16:00
(滝見乃湯は11:00~14:00)
入郷料金 大人500円 子ども300円(中学生以下)
日帰り温泉パック 大人1200円  子ども 600円



同じカテゴリー(まったり)の記事画像
クリスマス
高野山体験♪
今年もねぷた祭り
玄さん
チョコレート展
作品第一号♪
同じカテゴリー(まったり)の記事
 つかの間の休日 (2024-04-07 22:51)
 メンテナンスデイ (2024-02-28 23:31)
 早めの誕生会 (2023-08-28 22:54)
 春休み最後の休日♪ (2023-04-09 20:22)
 春休み♪ (2023-04-05 21:03)
 W誕生会 (2022-09-24 23:30)

Posted by ぼらぼら at 20:45│Comments(8)まったり
この記事へのコメント
いい感じの温泉ですね~^^
いいなぁ~
のんびり温泉行きたいなぁ
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年08月16日 21:01
ステキな温泉ですねぇ~♪
今度行ってみたいです。。。
私も日帰り温泉の老神温泉、華の湯に行ってきました。
ちなみに。。。
日曜日のブログにアップしてます(^^)
Posted by モモちゃんモモちゃん at 2010年08月16日 22:30
私好みの温泉かも~♪
蕎麦打ち体験も興味あるし~!
いつか絶対に行ってみます☆
「行きたい場所リスト」にメモっておきま~す(*^_^*)
Posted by まりまり at 2010年08月16日 23:28
ドラミさま

風流な温泉でしたよ♪
今度のお休みにいかがですか?
一日まったりするにはお勧めです(^^)
次回はゆっくりと伺いたいです。
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2010年08月17日 15:56
モモちゃんさま

はじめまして
温泉お好きですか♪
華の湯いいですよね~
バラ風呂、気分はクレオパトラです(^^)
お勧めの温泉また教えてくださいね♪
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2010年08月17日 15:58
まりさま

気に行ってもらえましたか~♪
良かったです
是非行ってみてください(^^)
やはり滝見露天風呂かなりいいらしいので
次回はリベンジしたいと思います。

かやぶきの露天風呂では、四万温泉「たむら」もお勧めですよ
(温泉へ行こうのロケ地になった場所です)
日帰りで1200円(タオル付き)だったかと思います。
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2010年08月17日 16:03
かやぶきの郷。
いい感じですね~
行ってみたい!!
Posted by HARUMIHARUMI at 2010年08月18日 08:46
HARUMIさま
いい感じですよ!ぜひ行ってみてください(*^□^*)
田舎のばあちゃんちに来たみたいな感覚になります。
Posted by ぼらぼら at 2010年08月18日 20:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薬師温泉 旅籠 ・かやぶきの郷 へ
    コメント(8)