› 3足のワラジ › 気付き › マザーの誕生日

2010年08月26日

マザーの誕生日

 今日はマザー・テレサのお誕生日ですicon27

生誕百年

色々な場所で催しがあったようです。

1910年マケドニア生まれ

18歳で修道院に入り

1か月の勉強を経てインドへ旅立ちます

1946年スラム街に入ることを決意し、2年の猛勉強の末スラム街に入ります。

それから沢山の困難にも祈りと愛で

沢山の方の希望になり、

その志は今も

続いています。

今日のマザーの言葉は

~        私たちの生活が

 神の愛でいっぱいになっていない限り、

 私たちの心が怪汚れなく純粋でない限り、

私たちは何も分かち合うことができません。

    イエス様はおっしゃいました。
 
 「心の清い人は幸い、その人は神を見る。」

もし私たちが互いの中に神を見いださないなら、

 愛することはとても難しいでしょう。

      愛が家庭で始まるように、

 家族は互いに愛し合わなくてはなりません。~



同じカテゴリー(気付き)の記事画像
12月
11月
10月
9月
6月
おかげさま
同じカテゴリー(気付き)の記事
 4月 (2024-04-01 21:53)
 種をまく (2024-03-20 23:14)
 忘れない (2024-03-11 23:39)
 3月 (2024-03-01 23:51)
 ひろはまかずとしさん (2024-02-02 18:32)
 2月 (2024-02-01 20:53)

Posted by ぼらぼら at 23:06│Comments(2)気付き
この記事へのコメント
ぼらぼらさん★おはようございます!そしてはじめまして^^
今度、ランチをご一緒させていただきたく❤
これからもよろしくお願いいたします!

マザーテレサの言葉、ぐっときました。
国は家庭の集合体。。
愛のある家庭を作ることは「世界平和」へつながると信じています!
Posted by ZEN at 2010年08月27日 07:44
ZENさま

はじめまして(^-^)
家庭から
平和が生まれるんですよね。
せちがらい
世の中だから
身近な所からはじめたいですね。
ランチ、機会がありましたらご一緒しましょう♪
Posted by ぼらぼら at 2010年08月27日 19:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マザーの誕生日
    コメント(2)