› 3足のワラジ › 子育て › ビリーブ熱唱♪

2010年09月29日

ビリーブ熱唱♪

昨日の長女の宿題
「ビリーブの練習」とお便りに書いてありました。

ビリーブ?

歌の教科書を忘れてきてしまったため
一か八か歌ってみたら
その曲でした(^-^)
でも、サビしかわからなくて
インターネットで検索

歌詞を見つけて
書き写し
ユーチューブを流しながら
練習!
一緒に歌っているうちに
いつしか
熱唱(*^□^*)

30分ほど唄いました♪

練習の成果があったのか
今日のテストは合格だったそうです(^-^)

ビリーブ、いい歌です(^O^)
私は渡辺美里さんの曲かと思いました^ロ^;

ビリーブ
「たとえば 君が 傷ついて

くじけそうになった時は

必ず僕がそばにいて
支えてあげるよ
その肩を

世界中の希望をのせて
この地球は
まわってる

今未来の
扉を開けるとき
悲しみや苦しみが
いつの日か喜びにかわるだろう

アイ ビリーブ イン フューチャー
信じてる」

今日の宿題は
「大きなかぶ」
暗唱です!
私も覚えられそうです(^-^)


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
2日遅れの誕生会
長女10歳!
準備バンタン!
新作
蛾になっちゃった
ワンルームへお引っ越し
同じカテゴリー(子育て)の記事
 ようやく3週間 (2024-04-19 23:40)
 事前研修終了 (2024-04-15 22:04)
 今日から早起き生活 (2024-04-04 20:28)
 三女の入学式 (2024-04-03 20:56)
 二人旅 (2024-04-02 23:30)
 新年度の準備 (2024-03-31 22:36)

Posted by ぼらぼら at 18:00│Comments(4)子育て
この記事へのコメント
お子さんとの宿題は楽しそうですねぇ~♪
読んでいると、
ほのぼのとしてきます(^^)
幸せなひと時ですね☆
Posted by モモちゃんモモちゃん at 2010年09月29日 18:56
モモさま
一緒にやっているうちに
私の方が熱が入ってます(^-^)
面白いですね♪
Posted by ぼらぼら at 2010年09月30日 09:55
「ビリーブ」 好きな曲です!
義母が数年前に買ってくれたCDに入っていて、車で良く聞きました。

一緒に宿題、、、僕は中々優しく対応できません(汗)

自信を付けさせてあげたいのですが。。。
Posted by rainbowrainbow at 2010年10月01日 12:07
rainbowさま

ご存知ですか♪
いい曲ですよね(^^)
一緒にやっていて私の方がむきになっているような気がします!
いくつになっても勉強ってことで(笑)
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2010年10月01日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビリーブ熱唱♪
    コメント(4)