› 3足のワラジ › まったり › セリーズ ランチ

2010年10月15日

セリーズ ランチ

 今日は保育所の祖父母交流会があり、来てくれた母と一緒に先日予約したセリーズハウスへicon17

目立たない場所にあるので母もビックリしていました。

お店に入ると、席が用意されていましたicon28

ランチには紅茶が2種類選べると言われ、

まずはダージリンセリーズ ランチ































やさしい香りです♪

続いてミネストローネ
セリーズ ランチ 






























野菜たっぷりです。

びっくりしたのがジャガイモではなくサトイモだったこと

続いてメインセリーズ ランチ































お芋のサラダとスコーン

はじめて食べたライスパイ

キノコたっぷりの下にはご飯がぎっしりのパイ

結構なボリュームでした。

最後はアッサムティーとフルーツ

セリーズ ランチ 






























久々に母とゆっくりと話が出来ましたface05

アフタヌーンティーセットにするか悩んだのですが、スープが付いていたのでランチセットにしました。

これで900円

お店の中には手作りのアクセサリーが展示販売されていました。

 もうちょっと盛り付けの工夫がほしかったかなというのが元ケーキ職人の母の感想でした。

たまには男性抜きのティータイムいいかもしれませんね。











同じカテゴリー(まったり)の記事画像
クリスマス
高野山体験♪
今年もねぷた祭り
玄さん
チョコレート展
作品第一号♪
同じカテゴリー(まったり)の記事
 つかの間の休日 (2024-04-07 22:51)
 メンテナンスデイ (2024-02-28 23:31)
 早めの誕生会 (2023-08-28 22:54)
 春休み最後の休日♪ (2023-04-09 20:22)
 春休み♪ (2023-04-05 21:03)
 W誕生会 (2022-09-24 23:30)

Posted by ぼらぼら at 21:03│Comments(6)まったり
この記事へのコメント
お母様、ケーキ職人だったんですか~
お母様のケーキ食べたいです^^

ライスパイって面白いですね♪
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年10月15日 21:39
お母様はケーキ職人だったのですか!!
美味しいケーキがいつも食べられたのですね、うらやましいです~
セリーズハウスは目立たない場所にひょっこりあるので、知る人ぞ知る隠れ家っぽくていいですよね~
そういう場所が好みです。
ランチも良さそうですね。
私も母と行ってみます!!
Posted by グリーン at 2010年10月15日 22:58
ほぉぉ!
紅茶が2種類出てきたり、ランチにスコーンが出てくるあたりは、紅茶屋さんっぽいですね~(*^_^*)
ただ、私には量的にちょっと物足りないような・・・(笑)
でも900円はお安いですね~♪
ライスパイは初めてみる食べ物なので、興味あります~♪♪
とにかく、一度セリーズハウスに行ってみないと☆

それにしても、お母様がケーキ職人だなんて素敵~(≧∇≦)
Posted by まりまり at 2010年10月16日 00:57
ドラミさま

そうなんですよ♪
最初は趣味から始まったんですが、
私の結婚式の時はウェディングケーキを作ってくれたんです!
私は何も作れないから、自慢の母です(^^)

ライスパイ初めて食べました。
見た目は小さいのでどうかと思いましたが、
チーズもたっぷりのっているので
お腹にたまりました。単品では420円でした。
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2010年10月16日 09:02
グリーンさま

母が修行中の時は朝ごはんがケーキなんて時も
しばしば
何でもできる人なので、私はすっかりずぼらになりました(::)
セリーズハウス、本当に隠れ家って感じですよね♪
お母様と是非(^^)/

県立近代美術館の喫茶店もお気に入りです♪
ガラス張りで外は森、景色もご馳走ですね
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2010年10月16日 09:11
まりさま

紅茶はポットで2回出てきます♪
世界三大紅茶以外のものを選べますヨ!
ライスパイ、お初でしたがキノコとチーズたっぷりで
ボリュームがあります。
私も量がちょっとと思ったのですが、
ゆっくりと食べるとお腹いっぱいになりました(^^)
気になるケーキもあったので次回はそれを食べたいと思います♪
母、趣味から始めたケーキ作りですが、その努力には頭が下がります。
まりさんはアフタヌーンティーですか?
一度是非!(お供しますよ♪)
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2010年10月16日 09:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セリーズ ランチ
    コメント(6)