› 3足のワラジ ›  › 初稲刈り♪

2010年10月19日

初稲刈り♪

 春から育ててきた「バケツ稲」

見事に黄金色になり

稲刈りしましたface02

私も子どもたちも生まれて初めての体験です。

ほんのわずかなので、キッチンバサミでチョキチョキ

初稲刈り♪ 






























粒が小さめな気がしますが、初めて育てたお米

感動です!

しばらくは天日干ししてから脱穀します♪


初稲刈り♪ 






























最初はもみだったのに、見事に稲になりましたicon06

実際に作物を育てると自然のありがたみを肌で感じます。

畑のサツマイモもそろそろ収穫です。

秋の恵み

また太りそうです。






同じカテゴリー()の記事画像
今年は豊作♪
今年は豊作です♪
初めての脱穀
稲穂が実ってきました♪
稲の花
大分大きくなりました♪
同じカテゴリー()の記事
 苗を植えました (2020-05-02 23:49)
 にんじん収穫体験♪ (2016-02-07 21:17)
 いもだらけ (2013-11-04 23:13)
 お芋だらけ (2013-10-28 22:06)
 じゃがいも掘れました (2013-07-14 21:35)
 じゃがいも植え (2013-03-23 21:06)

Posted by ぼらぼら at 20:29│Comments(2)
この記事へのコメント
収穫の秋ですね~♪
Posted by HARUMIHARUMI at 2010年10月20日 11:56
HARUMIさま
本当に
実りの秋です♪
大地の恵みに感謝です(^.^)b
Posted by ぼらぼら at 2010年10月20日 18:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初稲刈り♪
    コメント(2)