› 3足のワラジ › 子育て › 反省

2010年12月16日

反省

 昨日の長女の水泳教室

「今日はテストなんだよ」と緊張している長女

今回は3度目の短期水泳教室なのでちょっと泳げるクラスになりました。

コーチは子どもにも容赦なくしかるおじいちゃん先生

楽しいはずの水泳がちょっとおっかないとこぼしていました。

始まること10分

水着姿の長女が見学部屋に

「気持ち悪い」

今日はリタイヤすることにface07

着替えを済ませ、せめて見学をしていたら他の小さい子ども達と追いかけっこを始めました。

(仮病だったんだ・・・)

予感的中!

家へと帰る車の中でお説教

家に帰ってもその怒りは収まらずガミガミkaminari02

朝起きると長女が大切にしているウサギの折り紙が置いてありました。

仕事に向かう車の中で考えると

私が小さいころも嫌なことや苦手な事がある前の晩はよく熱を出していました。

今から逃げる癖をつけてもらいたくないという私の思いが強すぎてガミガミ叱ってしまいました。

夕方迎えに行くと

「次は最後だから水泳教室頑張るから応援してね」と長女

私よりよっぽど大人でした。

反省

母歴7年

まだまだです。





タグ :子育て

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
2日遅れの誕生会
長女10歳!
準備バンタン!
新作
蛾になっちゃった
ワンルームへお引っ越し
同じカテゴリー(子育て)の記事
 ようやく3週間 (2024-04-19 23:40)
 事前研修終了 (2024-04-15 22:04)
 今日から早起き生活 (2024-04-04 20:28)
 三女の入学式 (2024-04-03 20:56)
 二人旅 (2024-04-02 23:30)
 新年度の準備 (2024-03-31 22:36)

Posted by ぼらぼら at 21:13│Comments(4)子育て
この記事へのコメント
難しいですね~
どんどん大人になっていく子供たち…
おかぁさんに心配かけたくないのかしら
きっと、支えてくれるんだろうなぁ~^^
羨ましいですね♪
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年12月16日 22:57
娘さんの気持ちも、ぼらぼらさんの気持ちも、両方分かる歳に、やっとなりました。
もう気づいたぼらぼらさんは、えらい!
みんな通る道ですよね。
だいじょうぶ、だいじょうぶ!
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2010年12月17日 08:41
ドラミさま

昔は子供だったんだからその頃どう考えていたか思い出すことができればいいんでしょうけど
なかなか上手くいきません(^o^;

少しずつ進歩していけたらと思います。
Posted by ぼらぼら at 2010年12月17日 22:55
迷道院高崎さま
だれもが通る道なんですけどね。
つい先のことを心配しちゃいました。

まだまだですが
ぼちぼちやってみます(*^_^*)
Posted by ぼらぼら at 2010年12月17日 22:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
反省
    コメント(4)