› 3足のワラジ › お気に入り › 上州版 キッザニア

2011年01月22日

上州版 キッザニア

 伊香保の「おもちゃと人形博物館」にできた

子ども達の職業体験施設「キッズワークランド」

割引券があったので行ってみましたicon17
上州版 キッザニア 






























「キッズワークランド」は4~12歳向けの職業体験施設で入場料とは別に580円かかりますmoney(300円分の買い物券付き)

入場手続きをすると子どもたちには施設内で使える金券(トイズ)300円分の入ったお財布と体験シートが渡されます
上州版 キッザニア 






























42もの体験プログラムがあり、やりたいものとスケジュールに合わせてその場所に向かいますicon16

最初に行ったのは「スマートボール」

まずはお客さんで(全部入ると伊香保の宿泊券がもらえます♪)
上州版 キッザニア 






























次に店員さん
上州版 キッザニア 






























接客やガラス拭き、ボール磨きをさせてもらいましたface02

最後に就労証明書と賃金30トイズ(30円の金券)がもらえます。

次はペットショップに向かいましたが先客がいて3人は無理、仕方なく民族衣装のモデルに行ったら定員オーバーface07

仕方なくあきらめ土産物屋の店員さんに双子さんチャレンジ

上州版 キッザニア 上州版 キッザニア






























商品の陳列や値札つけ、楽しそうにしていましたicon06

就労証明とトイズ
上州版 キッザニア 






























働いたお金(トイズ)で長女は文房具とお菓子、次女はお菓子(沢山)、三女はおもちゃのお金とお菓子を買いました。

午後はガールスカウトがあったので、3つしかできませんでしたが、トイズは次回も使えるみたいなので

次回は1日ゆっくりと回ろうと思いますface05

上州版キッザニアみたいかな?と思いました。(キッザニアにも行ってみたいな~)







同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
郵便局で買いました。
パステルのサウンドオブミュージック
世界に一つだけのお皿
ティーフリー
田村銀かつ亭
コストコプール
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 オードゥ・ピュールさんへ (2024-03-02 22:12)
 ひろはまかずとしさん (2024-02-02 18:32)
 ご近所にIKEA! (2024-01-18 20:39)
 検診前のお楽しみ (2023-10-31 23:24)
 2年越しのアニー (2023-05-05 23:58)
 オー・ドゥ・ピュールさんの担々麺♪ (2022-12-06 23:07)

Posted by ぼらぼら at 22:38│Comments(2)お気に入り
この記事へのコメント
キッザニア いつかは行ってみたいと思いながら
なかなか予約しなきゃだし 行きづらいですけど
伊香保なら 気軽に行けますね!!

お子さんたちの 店員さん かわいいっ(^◇^)
うちもきっと ペットショップ やりたがるなぁ・・・
Posted by くんくん♪ at 2011年01月22日 23:40
くんくん♪さま

そうなんですよね(*^_^*)

予約となるとなかなか難しくて
伊香保なら
何度もいけそうです♪
もう次はいつ行くのと言ってます。時間と人数にきまりがあるので早くから行くと沢山回れるみたいですよ(*^_^*)
大人もやりたいです!
Posted by ぼらぼら at 2011年01月23日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上州版 キッザニア
    コメント(2)