› 3足のワラジ › 頑張ろう! › 乳幼児向けの支援物資

2011年04月14日

乳幼児向けの支援物資

 昨日玉村に行った際に目についたチラシ

以下チラシを転記します

「3・11 東日本大震災では、多くの乳幼児のご家庭も被災されました。
 子育て支援のボランティア活動を平成11年より県内で続けています
玉村町・和い輪いネットワークでは、被災されました乳幼児のご家庭向
けに、みなさんのご家庭に眠っている0歳から5歳ぐらいのお子さん向
けの下着・洋服・くつ・おもちゃ・ぬいぐるみ・クレヨン・お絵かき帳・絵本
など(未使用の物・クリーニング済みの物)を提供していただきお届けで
きればと下記のように考えました。
 ぜひ、多くのみなさまのご協力をお願いいたします。
また、ボランティアとしてご協力いただけるかたのご連絡もお待ち致し
ております。」

              記

日時 第一回  4月17日(日) 午前10時~午後5時まで

    第二回  4月19日(火) 午前10時~午後5時まで


場所 両水・玉村店店頭
(勝手に転記してすいません)

家にある使っていないおもちゃや絵本を持っていこうと思います。

県内の福祉施設職員に希望をとり、5日間ずつ被災地に派遣されています。

3月末から始まり、5月までの募集がありました。

新聞でも石巻市へのボランティアの募集が出ていました。

行きたいけど、行けない代わりに今出来ることをやって行こうと思います。

今日のマザーの言葉は

「世界中の人々は、

異なる宗教や教育、

役割を持っていますから、

違うように見えるかもしれません。

でも、みんな同じです。

みんな愛されるべき人たちであり、

愛に飢え渇いているのです。」










               



同じカテゴリー(頑張ろう!)の記事画像
ひまわり咲いた
思いがけないプレゼント
気持ちを切り替えたくて
5月
ひな野ランチ
大切なものはいつも
同じカテゴリー(頑張ろう!)の記事
 地図とにらめっこ (2024-04-10 23:00)
 覚えることが沢山 (2024-04-08 22:37)
 つかの間の休日 (2024-04-07 22:51)
 新年度の準備 (2024-03-31 22:36)
 事前研修 (2024-03-26 19:59)
 頑張るしかない!! (2024-03-12 21:47)

Posted by ぼらぼら at 21:49│Comments(0)頑張ろう!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
乳幼児向けの支援物資
    コメント(0)