› 3足のワラジ › まったり › バスと電車を乗り継いで

2011年10月30日

バスと電車を乗り継いで

 学童の親子行事があったのでお留守番の双子さんと旦那さま、実家の両親はたんばら高原にハイキングに出かけて行きました。

早めに行事が終わったので、以前学校に申請していただいたぐるりんバスの無料券でお出かけ♪
バスと電車を乗り継いで 
地球市民の日にちなんで無料券を配布していただけたようです。

バスに飛び乗って駅までtrain

2日に校外学習で電車に乗り市役所に行くので切符をかう練習
バスと電車を乗り継いで 
倉賀野~高崎間は90円ですが、高崎~問屋町は70円なのに驚いていました。

乗る距離によって運賃が違うことを説明・・・納得

駅のホームでは、事前学習で2階のホームと言われていると焦っているので行先によってホームが違うことを説明・・・納得

改札口では切符が戻ってこないことを不思議がって質問される。

電車に乗るのにお金で切符を買ったんだから降りるときにそれを渡すんだよと説明・・・納得

行先は、どっと楽市

初めて行きましたが賑やかでした~

ミニSLに乗ったり、くじ引きしたり、校外学習のおやつを買ったり久々に一人っ子を満喫♪

帰りの電車やバスの切符もちゃんと入れられてホッとしていました。

初めてイーサイトに行けて嬉しかった♪

まゆこもりを買いました。










同じカテゴリー(まったり)の記事画像
クリスマス
高野山体験♪
今年もねぷた祭り
玄さん
チョコレート展
作品第一号♪
同じカテゴリー(まったり)の記事
 つかの間の休日 (2024-04-07 22:51)
 メンテナンスデイ (2024-02-28 23:31)
 早めの誕生会 (2023-08-28 22:54)
 春休み最後の休日♪ (2023-04-09 20:22)
 春休み♪ (2023-04-05 21:03)
 W誕生会 (2022-09-24 23:30)

Posted by ぼらぼら at 21:36│Comments(0)まったり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バスと電車を乗り継いで
    コメント(0)