› 3足のワラジ › 家族 › 母のシュトーレン

2011年11月25日

母のシュトーレン

 毎年焼いてくれる母特製のシュトーレン
母のシュトーレン 
こちらに来る用事があったのでと試作品を置いて行ってくれました。

今年もいい出来みたいです。

毎年しっかりと教わろうとして、作ってもらっていますが今年こそ習得したいものです。



同じカテゴリー(家族)の記事画像
2日遅れの誕生会
白根山の雲海
1日遅れのバースディ
ありがとう
尾瀬へ
旦那さまの誕生日
同じカテゴリー(家族)の記事
 ユマニチュード~その人らしさ~ (2024-02-22 23:33)
 アパート捜し (2023-11-05 23:18)
 夢の出演料? (2023-10-30 23:19)
 ぽっかり (2023-10-26 23:11)
 あれから1年 (2023-09-24 00:53)
 母の誕生日 (2023-09-15 23:03)

Posted by ぼらぼら at 22:00│Comments(4)家族
この記事へのコメント
すご~い☆
お母様の作るシュト―レン♪

私も一緒に教わりたーい^^
素敵なお母様ですね。
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2011年11月25日 22:37
ドラミさま
母の作るシュトーレン、本当に美味しいんです♪

作れるようになったら、味見してください(*^_^*)
Posted by ぼらぼら at 2011年11月26日 20:28
シュト―レンは、今の時期に食べるものですもんねぇ~♪
ぼらぼらさんが習得したら、教えて下さ~い!!

ぼらぼらさんのお父様は、お蕎麦が打てるし
お母様もスゴイですねぇ~(^^)/
Posted by モモちゃんモモちゃん at 2011年11月26日 21:32
モモさま
シュト―レンは、ドイツのクリスマスに食べる伝統のお菓子(パン)なんです。
表面に溶かしバターを塗り、砂糖をまぶすことで日保ちするんです♪
習得したら教えますね(^-^)いつか
Posted by ぼらぼら at 2011年11月27日 19:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母のシュトーレン
    コメント(4)