› 3足のワラジ › ぶきっちょ › ゆずれないもの

2012年01月30日

ゆずれないもの

 40歳

小さい頃は大人だと思っていた。

実際にその年になってみて、まだまだ子供だと思う。

独身の頃は好きな仕事に打ち込むことだけ

結婚すると

自分だけでなく家族や大切な人たちを守りたいと思えるようになった。

3月の地震が起きて

もっと人とのつながりの強さを知った。

だから、家族や親せきはもちろん

今まで自分が生きてきた中で関わったすべての人に対して

大事に思いたい

自分がされて嫌なことはしたくない。

ありがとうとごめんなさいはなるべく早く言う。

あたりまえはあたりまえじゃないことに感謝して生きる自分でありたい。

時折、自分のありようを見失いそうになる

そんな時はまず自分に聞く

そして動き始める。

どんなことでもよかったと思える自分でありたいと思う






















同じカテゴリー(ぶきっちょ)の記事画像
来年は午年だから
刺し子のふきん
上手になりたくて
友チョコ
リボンレイストラップ
煮込みハンバーグ弁当
同じカテゴリー(ぶきっちょ)の記事
 地図とにらめっこ (2024-04-10 23:00)
 覚えることが沢山 (2024-04-08 22:37)
 二人旅 (2024-04-02 23:30)
 味噌作り (2024-03-10 22:32)
 初めてのファスティング (2024-02-26 22:30)
 20分前に・・・ (2023-11-24 00:04)

Posted by ぼらぼら at 22:44│Comments(0)ぶきっちょ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆずれないもの
    コメント(0)