› 3足のワラジ › 子育て › 入学説明会

2012年02月16日

入学説明会

 今日は春から1年生になる予定の双子さんの入学説明会

春に引っ越しをして学区が変わるため、新しい学校での説明会に参加しました。

入学前に必要物品の購入
入学説明会 






























算数セット、お道具箱、連絡袋にノートに粘土、ハサミにノリにテープ等すべで2人分

体操服に体操帽子に至っては転校する長女の分3セット

全部で46000ちょっと・・・

入学説明ではこれからかかる学費に学級費、給食費の説明

通学路や入学書類の説明などがあり、一番最後にはPTA役員決め

じゃんけんで3回負け広報委員になりました(><)

学童の入所申し込みの書類も受け取り、

春からの出費の多さに唖然

新しい学童の会議は今月から

PTAの会議は4月になってから始まります。

今の育成会と学童の役員引き継ぎもあるので当分は慌ただしい日が続きそうです。

入学式までにすべての物品に名前をつける作業・・・よなべが続きそうです。









同じカテゴリー(子育て)の記事画像
2日遅れの誕生会
長女10歳!
準備バンタン!
新作
蛾になっちゃった
ワンルームへお引っ越し
同じカテゴリー(子育て)の記事
 ようやく3週間 (2024-04-19 23:40)
 事前研修終了 (2024-04-15 22:04)
 今日から早起き生活 (2024-04-04 20:28)
 三女の入学式 (2024-04-03 20:56)
 二人旅 (2024-04-02 23:30)
 新年度の準備 (2024-03-31 22:36)

Posted by ぼらぼら at 21:43│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入学説明会
    コメント(0)