› 3足のワラジ › 頑張ろう! › 少子化の影響?

2012年03月09日

少子化の影響?

 今日は来年度からお世話になる小学校のPTA役員の引き継ぎでした。

じゃんけんで負けて広報の担当

そして、副委員長になりました。

副委員長は翌年本部役員だそうで・・・

再来年度は学童の役員もあるので2つになりました。

春からお世話になる学校は児童数が少ないため、

1児童1回の役員の割り当てがあります。我が家は3人だから3回ずつ・・・

長女の学年は24人22世帯双子の学年は41人38世帯

1学年ごとの役員選出は6名ってことは学年によって2回やることになるわけです。

育成会も同様らしく

子どもたちが学校に行っている間はず~~~っと役員をしなくてはならないようです。

少子化の影響なのでしょうか?

4月になると早速会議が始まります。

救いだったのは6名の広報役員の中で知り合いが5名だったこと♫

良かった~

春からは新聞づくりに走り回る日々が始まります。











同じカテゴリー(頑張ろう!)の記事画像
ひまわり咲いた
思いがけないプレゼント
気持ちを切り替えたくて
5月
ひな野ランチ
大切なものはいつも
同じカテゴリー(頑張ろう!)の記事
 学びと気づき (2024-04-22 23:39)
 地図とにらめっこ (2024-04-10 23:00)
 覚えることが沢山 (2024-04-08 22:37)
 つかの間の休日 (2024-04-07 22:51)
 新年度の準備 (2024-03-31 22:36)
 事前研修 (2024-03-26 19:59)

Posted by ぼらぼら at 22:11│Comments(0)頑張ろう!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
少子化の影響?
    コメント(0)