› 3足のワラジ › 子育て › 一緒に乗り越えようね

2012年06月05日

一緒に乗り越えようね

 昨日の夕方

次女が「校長室で怒られたんだよ」と話した。

長女からも話を聞いてわかったこと

先日のバレーボール大会でホワイトボードに落書きをしてしまったとのこと

知らなかったとはいえ、油性マジックだった

全校集会で話があった後、担任の先生から名乗り出るように話があり

自分から名乗り出たんだそうで・・・

どうしようかと聞かれ自分から謝りに行くと言い、校長室に行ったということを先生から聞き、ちょっとホッとしました。

落ち込んでいる次女を抱き寄せ、頑張ったねと声をかけると

コクンとうなづいた

夕食時になっても気持ちの切り替えがつかない次女とお散歩

「やってはいけないことをしたけど、ちゃんと謝れた勇気はすごいね。

一緒に頑張ろうね」と声をかけた

母親9年目まだまだ成長中です







同じカテゴリー(子育て)の記事画像
2日遅れの誕生会
長女10歳!
準備バンタン!
新作
蛾になっちゃった
ワンルームへお引っ越し
同じカテゴリー(子育て)の記事
 事前研修終了 (2024-04-15 22:04)
 今日から早起き生活 (2024-04-04 20:28)
 三女の入学式 (2024-04-03 20:56)
 二人旅 (2024-04-02 23:30)
 新年度の準備 (2024-03-31 22:36)
 卒検 (2024-03-27 23:36)

Posted by ぼらぼら at 23:30│Comments(2)子育て
この記事へのコメント
そうかー、えらかったねー。
ぼらぼらさんも、えらかったなー。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2012年06月06日 21:22
迷道院高崎さま

えらかったんですよ~
なんか泣けちゃいました。
子どもなりに精いっぱい頑張ってるんですよね(^^)

そんな子供たちのサポーターでありたいと思ってます♪
頑張りました!
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2012年06月08日 08:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一緒に乗り越えようね
    コメント(2)