› 3足のワラジ › 頑張ろう! › お金持ちマインド

2012年10月04日

お金持ちマインド

 昨日は「幸せ」をつかむ家計管理のコツを教えていただきました。

家族全員のライフシートを作りました
お金持ちマインド 






























住宅ローン返済が71歳まで・・・ちょっと気が重くなりました

両家の親も表に書きこむと、介護が必要になる70歳代後半が娘達の中学・高校とダブります。

生活費・教育費・老後費用を工面する工夫を教えてもらいました。

群馬県は車社会なので車の経費も計上します。

大体の目安をつけることで、お金の使い道を振り返るんだそうです。

丁度気になった本を見つけて読み始めました。
お金持ちマインド 






























「お金持ちマインドの育て方」

読んでみると面白い!

お金が舞い込んでくるためにはまずは

「豊かさの似合う人」になることとうたっていらっしゃいます。

豊かさは気持ちから来るもの

まずは自分の気持ちが豊かであること

まずは姿勢を良くして笑顔で過ごしてみたいと思います













同じカテゴリー(頑張ろう!)の記事画像
ひまわり咲いた
思いがけないプレゼント
気持ちを切り替えたくて
5月
ひな野ランチ
大切なものはいつも
同じカテゴリー(頑張ろう!)の記事
 事前研修 (2024-03-26 19:59)
 頑張るしかない!! (2024-03-12 21:47)
 検診結果は (2024-03-04 23:31)
 オードゥ・ピュールさんへ (2024-03-02 22:12)
 4月からフルタイム (2024-02-12 21:07)
 久々の雪 (2024-02-05 20:59)

Posted by ぼらぼら at 13:28│Comments(0)頑張ろう!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お金持ちマインド
    コメント(0)