› 3足のワラジ › 家族 › 母のおにぎり

2013年02月14日

母のおにぎり

 妹が実家に里帰り中で三食孫つきのお世話に追われる母の為に昼食を差し入れに

本日のメニューは鳥手場とレンコン白菜鍋

手場をごま油で炒めておき、白菜・えのき・砕いたレンコンをガラスープの素で煮込みます

午後から仕事だったので食べないで高崎へとんぼ返り

帰りがけ「車で食べな」と母が紙袋をもたせてくれました。

中身をみるとおにぎり3つに卵焼き

嬉しくてあったかくて涙が出ました。

妹からも美味しかったとメールがありました。

人を思う気持ちはあったかいです



同じカテゴリー(家族)の記事画像
2日遅れの誕生会
白根山の雲海
1日遅れのバースディ
ありがとう
尾瀬へ
旦那さまの誕生日
同じカテゴリー(家族)の記事
 ユマニチュード~その人らしさ~ (2024-02-22 23:33)
 アパート捜し (2023-11-05 23:18)
 夢の出演料? (2023-10-30 23:19)
 ぽっかり (2023-10-26 23:11)
 あれから1年 (2023-09-24 00:53)
 母の誕生日 (2023-09-15 23:03)

Posted by ぼらぼら at 23:35│Comments(2)家族
この記事へのコメント
お母さんが持たせてくれたもの。涙が出ちゃったよ。ぼらぼらさんも毎日忙しいのに、ほんと優しいね。妹さんやお母さん喜んだでしょうね。お母さんのおにぎり美味しかったでしょ!いいなぁー!ほんと良い話です\(^o^)/
私も母と妹を思い出します。昔のねf(^^;。
Posted by ぷり at 2013年02月15日 08:25
ぶりさま

なんか泣いちゃいました
あったかくて嬉しくて(^^)
妹が幸せになれたことが一番嬉しいです!
昔のお母様と妹さんを思い出されたんですね。
家族はありがたいですね♪
Posted by ぼらぼら at 2013年02月15日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母のおにぎり
    コメント(2)