› 3足のワラジ › 頑張ろう! › 手術することになりました

2013年02月20日

手術することになりました

 今日は長女の心臓の定期受診

前回憎帽弁閉鎖不全と大動脈弁閉鎖不全もあったので経過観察中です。

レントゲン・心電図・心エコーをとってから診察

緊急ではないが手術をしましょうということになりました。

今は血液の逆流のみだが、これから悪くなると人工弁をしたり、血流をよくする薬を一生飲まなければならないこと

妊娠・出産も難しくなるため

ひどい症状が出ないうちに穴をふさぎ、弁形成をするための手術をしましょうということになりました。

手術も含めて入院は一週間

そのご自宅療養三週間必要とのこと

夏休み中に行う予定にし、外科の先生と相談の上、また5月ごろに受診してくださいと言われる。

心室中隔欠損の手術はよくあるのだそうですが

もっと先の事だと思っていたのでショックでした。

仕事を抜けてきてくれていた旦那さまも驚き、そのうえで冷静に対応していました。

学校へと向かう車の中でどうして手術が必要なのか

良くなるために手術をすることを話すとショックで泣いていた長女も「やってみる」と言ってくれました。

長女を学校に送り届け、担任の先生・養護の先生・校長先生に報告してから家に帰る途中

我慢していた涙がぽろぽろ

じっとしていると嫌なことばかり思ってしまうため

願いを込めてお雛様を出しました。

他の指導員が休みの為急きょ仕事へ

上司にも報告し

仕事を退職したいと申し出ると

休職でもいいのではと言ってくださる。

明日担当の保護者の方に事情を説明してから今後を考えることになります。

実家へは産後間もない姪と出産の疲れが出ている妹の事があるため

落ち着くまでは伝えずにおくことにしました。

しばらくは長女の不安を取り除いていつものようにふるまうことにします。












同じカテゴリー(頑張ろう!)の記事画像
ひまわり咲いた
思いがけないプレゼント
気持ちを切り替えたくて
5月
ひな野ランチ
大切なものはいつも
同じカテゴリー(頑張ろう!)の記事
 地図とにらめっこ (2024-04-10 23:00)
 覚えることが沢山 (2024-04-08 22:37)
 つかの間の休日 (2024-04-07 22:51)
 新年度の準備 (2024-03-31 22:36)
 事前研修 (2024-03-26 19:59)
 頑張るしかない!! (2024-03-12 21:47)

Posted by ぼらぼら at 22:04│Comments(2)頑張ろう!
この記事へのコメント
はじめまして、ぼらぼら様

Car整美のフォルム、久保田と申します。

ブログ拝見させて頂きました。

私にも、4歳になる娘がおります。

ただただ、手術に向かう娘さんと親御さんを

応援したく、コメントさせて頂きました。

夏まで、長いと思いますが頑張れ!
Posted by Car整美のフォルム at 2013年02月21日 06:40
Car整美のフォルムさま

はじめまして
コメントありがとうございます。
急な手術決定でまだ動揺していますが
良くなるためのものとして
これから準備したいと思います。
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2013年02月22日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手術することになりました
    コメント(2)