› 3足のワラジ › 介護 › どこから洗う?

2013年07月25日

どこから洗う?

 今日は洗体介助

30人ほどの利用者の方々の頭と体を洗いました。

いつも思うこと

この方はどこから洗っているんだろう

意思の確認ができる方は聞いてから洗っています。

旦那様は首から、私は手からと人それぞれ

以前カリスマ介護士さんの講演で「その人の元気だったころの癖を把握し、自分で出来なくなった時にその癖の通りに介護するんで

す。」と教えていただきました。

介護の世界は奥深いです。

ず~っと洗っていてしわしわになった手で郵便局へ行ったら

無料のハンドマッサージをしていて

ちょっと悩みましたがやってもらいました。

気持ちよかった~


同じカテゴリー(介護)の記事画像
卒業
カイゴもん
認知症サポーター
フレー フレー あ か ぐ み
前橋市総合福祉会館で
終わったー!
同じカテゴリー(介護)の記事
 ようやく3週間 (2024-04-19 23:40)
 とにかく必死で (2024-04-11 23:32)
 地図とにらめっこ (2024-04-10 23:00)
 覚えることが沢山 (2024-04-08 22:37)
 事前研修 (2024-03-26 19:59)
 頑張るしかない!! (2024-03-12 21:47)

Posted by ぼらぼら at 22:03│Comments(0)介護
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どこから洗う?
    コメント(0)