› 3足のワラジ › 労力ネットワーク › 緑の県民税

2013年08月16日

緑の県民税

 今日の群馬町支部の例会は県の出前講座も兼ねていました。

「緑の県民税導入について」

来年度から個人年額700円5年間にわたって緑の県民税が課税されます。

税を導入するに至っての経緯の説明がありました。

山を管理・整備することにかなりのお金と労力がかかることがわかりました。

木の間伐を行わないと日が照らず、下草が生えないため、豪雨の際に土砂崩れが起きてしまうのだそうです。

5年間でどのくらいの山の整備ができるか試験的に行い、今後の整備の方針を決めるそうです。

勉強になりました。





同じカテゴリー(労力ネットワーク)の記事画像
年に1度
花嫁人形
布ぞうり♪
ボランティアフェスティバル
あとひく 旨さ!チキンカレー
同じカテゴリー(労力ネットワーク)の記事
 最後のお手伝い (2019-04-29 23:51)
 助け合いの精神で (2018-06-25 23:43)
 久々の例会 (2018-05-18 22:19)
 ボランティアフェスティバル (2018-02-24 23:30)
 がまんしないで (2017-10-20 22:09)
 視覚障害者全国大会のお手伝い (2017-09-06 21:59)

Posted by ぼらぼら at 22:44│Comments(0)労力ネットワーク
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緑の県民税
    コメント(0)