› 3足のワラジ › 介護 › 仕事が終わらない

2014年09月30日

仕事が終わらない

 今日はパート3人で入浴介助

お風呂の準備

検温、血圧測定

誘導、着脱

入浴介助

整髪

洗濯

衣類準備

定時を回っても終わらない・・・

家に戻っても

疲れて

昨日の調査の調査票を仕上げなきゃならないのに

全く手に付きませんでした。

ようやくひと段落

眠い目をこすりながら仕上げました。


同じカテゴリー(介護)の記事画像
卒業
カイゴもん
認知症サポーター
フレー フレー あ か ぐ み
前橋市総合福祉会館で
終わったー!
同じカテゴリー(介護)の記事
 学びと気づき (2024-04-22 23:39)
 ようやく3週間 (2024-04-19 23:40)
 とにかく必死で (2024-04-11 23:32)
 地図とにらめっこ (2024-04-10 23:00)
 覚えることが沢山 (2024-04-08 22:37)
 事前研修 (2024-03-26 19:59)

Posted by ぼらぼら at 23:53│Comments(2)介護
この記事へのコメント
毎日仕事頑張ってますね(^o^)。私の義理の息子も施設の入浴介助の仕事やってますよ。男の子2人で50人近いお年寄りを洗って着替えさせたり髪を乾かしたりしているみたいです。半袖半ズボンで汗だくだそう。
流れ作業の用で利用者さん、ちょっと可哀想!って言ってます。
その中に私の父も居るのですが(^_^;)ね。
お陰様で、汚かった爺ちゃんが綺麗に居られてます。
介護の仕事、腰を痛めてしまう人が多いみたいですね。気をつけて、無理しないで下さいね。
Posted by ぷり!ぷり! at 2014年10月01日 15:58
ぷりさま

 できればもっとゆっくりと入ってもらいたいのですが・・・
時間内でみなさんを入れなくてはならないので、申し訳ない気持ちで入浴してもらっています。
 職員さんの手伝いが全くないのがちょっとさみしいです。
少しの時間ですが、一人ひとり話しかけているんです。
ある利用者さんに給料いくらって聞かれて「1円50銭」って答えたら笑って「安い」と言われました。
お父様もきれいになってよかったです(^^)
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2014年10月01日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事が終わらない
    コメント(2)