› 3足のワラジ › 気付き › なんでだろう

2014年12月28日

なんでだろう

 ここ数日色んなことがありました。

まず金曜日

お風呂介助で勤めている職場の主任から、来月から交代で施設の掃除をしてもらいたいとのこと

急にお掃除の方が辞めてしまったため、施設内を掃除する人がいなくなったからみたい

4時間ずっと利用者のお部屋と館内のトイレ全部

土曜日

 30日まで仕事のため子供たちを実家に預けることになっていました。

夕方長女と東京から戻ると、宿題を家に忘れてきたと三女

持ってきている宿題も全くやらずにちゃっかり母におもちゃを買ってもらっていました。

何度言っても大事なことを忘れる三女

謝ることもせず、言い訳ばかり

怒っていると

両親にあまり怒りすぎるからそうなるんだ育て方が悪いと言われる

 結構

がんばってるんだけどな

 土曜日も朝から娘の受診で東京まで行き、気分転換になればと娘とあいだみつを美術館に行ってきたけど

がっかり

母に宿題忘れたことを伝えても知らん顔だったみたい

 仕方なく三女を家に連れて帰りその日の夜と今日も4時間以上かかって宿題やりましたが・・・

母からは厳しすぎると電話があり

妹からはみんなが嫌な気持ちになるからとメールが来ました。

でもね

宿題をやらないと三女が困るんだよ

確かにみんなで遊びに行かせたいけどさ・・・

そんなに私悪いのかしら

なんでだろう・・・


同じカテゴリー(気付き)の記事画像
12月
11月
10月
9月
6月
おかげさま
同じカテゴリー(気付き)の記事
 種をまく (2024-03-20 23:14)
 忘れない (2024-03-11 23:39)
 3月 (2024-03-01 23:51)
 ひろはまかずとしさん (2024-02-02 18:32)
 2月 (2024-02-01 20:53)
 2024年1月 (2024-01-04 21:42)

Posted by ぼらぼら at 22:26│Comments(2)気付き
この記事へのコメント
わかります!
あれやって、これやって、こうやって、あーやって。時間配分を考えたり、子どもに良かれと考えているのに親にも子どもにも伝わらないこと私もあります。限られた時間を子どもの為に一所懸命やってるんだよ!って。うん、うん。わかるぅ!厳し過ぎないですよ。子どもの為を思ってのことですから。
Posted by 優・寛の母さん at 2014年12月29日 01:12
優・寛の母さんさま

わかってもらえますか~
宿題やらなくて困るの本人だから心を鬼にして言っているの
ですが、ヒステリーって思われる
悲しいですね・・・
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2014年12月29日 23:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんでだろう
    コメント(2)