› 3足のワラジ › ぶきっちょ › 八幡様春祭り

2015年04月05日

八幡様春祭り

 あいまいな天気の中

町内の八幡様で行われる春の奉納祭りのお手伝い

神楽を踊る中わなげ、くじ引きのお店を出して盛り揚げました。

子供たちのお目当てはもちろん神楽最後の餅まきと菓子まき

以前は子供が多く、一つとるのがやっとだったようですが、

今はビニール袋いっぱいにとることができます。

しばらくはおやつ買わなくてもよさそうです。

段取りがわからず、ちょっとあたふたしましたが、何とか終了

午後はガールスカウトのじゃがいも植えでした。


同じカテゴリー(ぶきっちょ)の記事画像
来年は午年だから
刺し子のふきん
上手になりたくて
友チョコ
リボンレイストラップ
煮込みハンバーグ弁当
同じカテゴリー(ぶきっちょ)の記事
 地図とにらめっこ (2024-04-10 23:00)
 覚えることが沢山 (2024-04-08 22:37)
 二人旅 (2024-04-02 23:30)
 味噌作り (2024-03-10 22:32)
 初めてのファスティング (2024-02-26 22:30)
 20分前に・・・ (2023-11-24 00:04)

Posted by ぼらぼら at 23:36│Comments(0)ぶきっちょ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八幡様春祭り
    コメント(0)