› 3足のワラジ › 介護 › 回らない!!!

2016年03月11日

回らない!!!

 先月でお風呂パートさんが一人辞めてしまい、1日2~3人のパートで回しています。

見かねて他の方が手伝いに来てくれていますが、まだ不慣れなので時間がかかります。

昨日から1階に職員さんが入職され、来月から1人2階に手伝いに来てくれることになっていました。

かつて一緒に働いた仲間なのでとても楽しみにしていました。

ところが、職員さんドタキャン、1階のパートさんも来月いっぱいで辞めることになったそうで、

お風呂の手伝いがだれも来てもらえないことになりました。

4時間で30人体温、血圧測定、誘導、洗髪洗体、整髪、洗濯、衣類集め、掃除、記録

どう動いても回らない

月曜日主任さんに相談することにしました。

どこも人手不足なのはわかりますが、

安全に入浴するにはやはり人では必要なんです。

 
 今日で東日本大震災から5年

被災した親戚も無事でしたが、家が流され娘宅に身を寄せていた3年後被災者住宅に引っ越すことになった叔母夫婦

家族の色んな形も変えてしまったようです。

被災された方が1日も早く穏やかな気持ちで生活が出来る様祈っています。


同じカテゴリー(介護)の記事画像
卒業
カイゴもん
認知症サポーター
フレー フレー あ か ぐ み
前橋市総合福祉会館で
終わったー!
同じカテゴリー(介護)の記事
 学びと気づき (2024-04-22 23:39)
 ようやく3週間 (2024-04-19 23:40)
 とにかく必死で (2024-04-11 23:32)
 地図とにらめっこ (2024-04-10 23:00)
 覚えることが沢山 (2024-04-08 22:37)
 事前研修 (2024-03-26 19:59)

Posted by ぼらぼら at 23:29│Comments(0)介護
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
回らない!!!
    コメント(0)