› 3足のワラジ › 頑張ろう! › 子育て › 1年頑張りました!

2017年03月24日

1年頑張りました!

今日は小中学校の修了式でした。

昨夜あまりにもだらしない言動の長女と大喧嘩

学校を辞めさせる騒ぎに

「ちゃんとやる」というので「明日自分で起きて、お弁当を作って、自分の力で通学できたら考える」と話す

今朝、一人で起きておにぎりを握ったまではよかったものの、

自転車を用意しても行く気配がない

見かねた双子と旦那様の助け舟で

旦那様の車で駅まで

帰りはなんとか乗り継いだものの、現金を持っていないことに気づき、旦那様へ無賃乗車したとの連絡があり、

旦那様からの連絡を受け私がバス停でお金を持って待機

出発から2時間かかりようやく到着です。

なんて手のかかる娘だろう!

一方双子の娘たちは、元気に下校

通知表を置いて、お昼も食べずにお友達と遊ぶとパンをくわえながら出かけていきました。

日曜日から夏の発表会の練習が始まるため、自転車で行くという

なんて手のかからない子なんだろう・・・

おんなじ環境で育ててもこうも違うと考えさせられます。

何とか1年乗り切ることができました。

明日から2週間春休みです。


同じカテゴリー(頑張ろう!)の記事画像
ひまわり咲いた
思いがけないプレゼント
気持ちを切り替えたくて
5月
ひな野ランチ
大切なものはいつも
同じカテゴリー(頑張ろう!)の記事
 頑張るしかない!! (2024-03-12 21:47)
 検診結果は (2024-03-04 23:31)
 オードゥ・ピュールさんへ (2024-03-02 22:12)
 4月からフルタイム (2024-02-12 21:07)
 久々の雪 (2024-02-05 20:59)
 16時台の憂鬱 (2024-01-25 21:19)

Posted by ぼらぼら at 19:17│Comments(0)頑張ろう!子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1年頑張りました!
    コメント(0)