› 3足のワラジ › 農業デビュー!

2009年03月22日

農業デビュー!

農業デビュー!今日の天気は雨という予報だったので、昨日畑デビューしました(^^)v      子供たちは長靴・手袋で大喜び\(^O^)/     貸してくださった奥様も青いトラクターで颯爽と登場!一から色々教えてくださり、なんとか植えられました\(^O^)/     植えたじゃが芋の間に肥料を置くのですが、豚糞!なぜか私だけスコップですくってえんやこら!    子供たちにはくさいからあっちに行け!とからかわれ、今だに何となく匂うような・・・        もんぺ姿のままやすらきらの湯へ 極楽極楽!   夜はヘルパーさんの送別会 子供達が実家にいってしまったので子供の分も食べたら苦しい・・・    家に着き、ホットカーペットの上で朝までZZZ
お墓参りしてから子供達を迎えに行きます(^^ゞ

農業デビュー!何でもそうですが奥が深いですね(*^_^*)


Posted by ぼらぼら at 12:02│Comments(4)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
広い畑ですね。
畑仕事をすると農家の方のありがたさがよくわかりますよね。
そして、お子さんと畑仕事するといい食育にもなりますね。
おいらもそろそろ小さな小さな畑に何か植えようかな・・・。
Posted by 弥乃助弥乃助 at 2009年03月22日 13:03
コメントありがとうございます。

広い畑でした。その一角をお借りできました。

改めてものを作ることのすごさを体感できました。

ひとつ気になることが・・・

その日の夜から子供たちに湿疹が・・・

夕方皮膚科に連れて行きます。

弥乃助さんは何を植えますか?
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年03月23日 09:52
ぼらぼらさん、

汗疹でしょうか?
心配ですね。
うちではとりあえず夏野菜を充実させたきのでとりあえず土作りをしておこうと思います。
とにかく狭い畑なので…。
植えるものは苗が出始めてから夫婦できめようかと…。
もぎたての野菜をバーベキューで焼いて食べると美味しいですよね~。
Posted by 弥乃助 at 2009年03月23日 10:23
皮膚科に連れて行ったら、「かぶれ」たのだそうで・・・

二女が一番ひどく、顔と耳のふちが真赤!

薬が出ました。元気は100倍です。ご心配かけました。

夏野菜いいですね・・・とうもろこしは植えたいと思ってます。
Posted by ぼらぼら at 2009年03月23日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
農業デビュー!
    コメント(4)