› 3足のワラジ › 稲穂とあんぱんまん

2009年04月14日

稲穂とあんぱんまん

 パソコン治りましたface02

先日の一件を昨日の朝はまだひきづっていました。ふと目をとめると先日娘に買わされた軽井沢教会の絵葉書。中を見ると、「平和のため

の祈り」が入っていました。

 ああ、神よ、我をして御身の平和と道具とならしめ給え。
 我をして憎しみある所に愛をもたらしめ給え。
 争いある所に赦しを、分裂ある所に一致を、
 疑いある所に信仰を、誤りある所に真理を、
 絶望ある所に希望を、悲しみある所に喜びを、
 闇ある所に光をもたらしめ給え。
 ああ、主よ、我をして慰めらるるを求めずして、慰むることを求めしめ、
 理解さるることよりも理解することを、
 愛さるることよりも愛することを求めしめ給え。
 そは、我等は自ら与うるが故に受け、
 赦すが故に赦され、
 己が身を棄て死するが故に永遠の命を得るものなればなり。

小さい頃に暗記した宮沢賢治の「アメニモマケズ」そして小さい頃母に教えられた稲穂の話を思い出しました・・・

「稲穂はね。稲をつけて重くなれば重くなるほど頭をもたげるんだよ。偉い人はふんぞりがえるけど、それは一時。本当に偉い人はひっそりとしてるんだよ。稲穂はすごいね。」

子供たちを乗せ、歯医者に向かう車の中BGMは「アンパンマン」

♪もし自信をなくして くじけそうになったら、 いいことだけ、いいことだけ思い出せ~♪

さすがアンパンマン!おかげでわたしも元気100倍です。face05 アンパンマンがこしあんなのは、粒あん好きな私にはちょっと気になりま

すが・・・(原作者のやなせたかしさんによると、中身が見えるとき粒あんだと見た目が脳みそみたいに見えて子供受けしないからと)

おかげで気持ちを切り替えて仕事に、理事さんと前の家に挨拶でしました。face02 少し大人になれたような・・・

まだまだぼらぼら成長していますicon06(お腹も・・・)




Posted by ぼらぼら at 14:45│Comments(6)
この記事へのコメント
こんにちは!
ぼらぼらさんの感性すごいな~関心^^
写真撮ったら上手くなりそうだな~
どうですか?

いつも応援ありがとうございます。すごくすごく感謝してます。
自分もぼらぼらさんを応援してますよ~^^
Posted by DREAMDREAM at 2009年04月14日 18:40
「実るほど頭をたれる稲穂かな」
おいらの座右の銘です。
お互いに頑張って成長していきましょう。
そして、お忙しいでしょうが、色々とお教え下さい。
Posted by 弥乃助弥乃助 at 2009年04月14日 19:18
>DREAMさま
>>写真はやめておきます。アナログなんです。いつもバッテリーや電池切れに悩まされてます(>_<)
>感性ですか?普通です。ただ小さい頃雪山をみて、アイスが一杯と言ったり、ソフトクリームを食べてふるさとの味と言うあたりは・・・・古くさいのかな? 応援してくれます?うれしいですp(^^)qとびきりの337拍子です!(^^ゞ
Posted by ぼらぼら at 2009年04月14日 21:46
>弥乃助さま
>座右の銘なんですかー!すごーい!
>自然が一番の先生ですね!            忙しいのかな?いつも慌ただしいんですが、充実した毎日です(^^ゞ     これからもよろしくお願いします。m(__)m
Posted by ぼらぼら at 2009年04月14日 21:50
心に染みました。。。

元気を頂きました。。。
Posted by 虹 at 2009年04月15日 12:52
>虹さま
>ふと、疲れて空を見るとなんか優しい空だったりしませんか?        のんびり まったり大好きです(^-^)
Posted by ぼらぼら at 2009年04月15日 17:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
稲穂とあんぱんまん
    コメント(6)