› 3足のワラジ › グンブロお宅訪問!

2009年04月23日

グンブロお宅訪問!

 今朝早くお地蔵さまがおいでになられたようで、おいしそうなトマトが入っていましたface05

今日はHARUMI先生のお宅でお料理教室、帰りに迷道院さんちに寄ろうと、ばたばたしていたら・・・ガッシャーン!やっちゃいましたface07

お茶碗3つとコップ1個icon11 あわてて片付け、出発icon17

 先生は以前お目にかかったことのある金子先生!ご自宅にあるものを使って料理教室をなさっている方face02

本日のメニューは「パエリア風」「いちごムース」参加者3名とアットホームな感じで、先生のキッチンをお借りしてレッスンしました。

お米のとぎ方・・・最初は軽くゆすぐだけ、その後はしっかりとといで、水を切る!ザルとボールを使いました。
        ずぼらな私は炊飯器の窯でやっていたので反省icon10
塩のはかり方・・・三本指(親指・人差し指・中指)はひとつまみ
           二本指(親指・人差し指)は少々                へえ~~~~~~知らなかった!

といろんな雑談を交え完成!グンブロお宅訪問!

ご家庭のホットプレートで簡単調理!おもてなし料理に早変わり

でしたface02 2つ作りましたが、HARUMI先生のはワイルドな味

マムさんのはカレーのきいたスパイシーな味にしあがりました。



















グンブロお宅訪問! イチゴのムースface05

イチゴクリームは贅沢に生のイチゴを使用!

お持ち帰りのものは、子供たちあっという間に食べちゃいました。

いろんな話の中で「やきまんじゅうは群馬どくとくなのか」

という議題で盛り上がりました。他県には受け入れがたい「やき

まんじゅう」いったいどこのがおいしいのか・・・

結論は出ず、次回それぞれのこれは!と思う逸品を持ち寄り検

討する約束をしました。face02

その後約束をしていた、HARUMI先生が新たに取り組んでいら

っしゃる「エンジェリックヒーリングピンクパレス」を体験!

すごいんですよ~HARUMI先生を通して天使様の声が聞こえる

んですface05 ちょっとこのところ悩んでいた私の背中をポンと押していただけました。すると不思議なことが!今まで人のオーラが見えた

ことないのに先生のオーラがはっきりと見えましたicon12きれいな若草色のグリーンでした。icon06先生のパワー恐るべし!ありがとうございま

した。

 家に帰る途中迷道院さんにメール「今留守」との返事icon11 いったん家に帰り、支度をしてから、子供たちの迎え、すると「帰りました」メ

ールがicon16 早速お邪魔しに行きました。icon17

 「例のもの」をお渡しするだけのつもりが、家に上げていただき、子供たちにおやつまで出していただいて子供たちはおおはしゃぎ!

そう弥乃助さんのおっしゃっていた「木のぬくもりの家」でした。icon25 階段のない我が家にとって子供たちの興味はやはり階段でしたface02

2階だけでなく、地下室も!ジュニアさんの音楽専用部屋のようで、防音室の中に楽器が沢山!日頃コンサートで遠くから見る楽器に触

れられたので、大喜びface05 お土産までいただいて・・・素敵なご夫婦でしたよ!本当にありがとうございます。

家に帰ってお土産の中を見てびっくり!face08すごく大きな・・・ 明日の夕飯に決定!明日アップしますね!

皆さんのおかげで元気なぼらぼらに戻りましたよ!ありがとう感謝です。



Posted by ぼらぼら at 23:42│Comments(6)
この記事へのコメント
ぼらぼらさん

見つけました~!
今日は、ありがとうございました!
楽しい時間はあっと言う間でしたね~
焼き饅頭大会も楽しみです♪
Posted by クリスタルマム at 2009年04月24日 00:15
みつかっちゃいましたね~

今度は私がオニですかね~

焼きまんじゅう大会!きっと盛り上がりますよね♪

楽しみです。従弟さまにもよろしくお伝えください♪
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年04月24日 00:20
迷道院高崎さんの家ってそんなにハイテクな・・・。
今度、ふと立ち寄ってみようかしら・・・。
Posted by 弥乃助弥乃助 at 2009年04月24日 06:25
弥乃助様

すごいんですよ~ びっくり、今度ご一緒にいかがですか?

弥乃助さんちも近いですもんね!
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年04月24日 06:42
ぼらぼらさん、こちらこそ、ありがとうございました!
いつもお忙しいぼらぼらさんに、暇な隠居が厚かましいお願いをしたばかりか、家まで届けて頂いて。
しかも、お代を受け取ってくれないので、困っちゃいまいした。

弥乃助さんち、なんとか発見しなくちゃですね。

また、おでかけください!
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2009年04月24日 07:23
突然のお宅訪問失礼しました。家も人柄も温かくて、つい、長居をしてしまいました。子供達もかなりたのしかったようです!また寄らせていただきます。
 一緒に弥乃助さん宅を探しましょう!
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年04月24日 18:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グンブロお宅訪問!
    コメント(6)