› 3足のワラジ › なんだかな~

2009年04月28日

なんだかな~

 今日はがっかりが2件続きました。

その一・・・おむつ代6万円の件前橋市に問い合わせた答えが届きました。介護療養型ならおむつ代込み、医療療養型ならおむつ代別
    前橋市のおむつ援助は在宅のみ なので、入院者は適応外とのことでした。 結局何もできずじまい・・・

その二・・・先日投書した子供のご飯の件、五月のお便りに返事が載っていました。ご飯をこぼした子がいて衛生上廃棄しました。未
     満児の分は配膳しているため余分がありません。児童が満足してもらえるようにしたいとおもいます。
     そんな答えを望んでいたのではなかったんです。「満足」ではなく、「安心」できるようにしてもらいたかった・・・
     わざと落としたわけでもないのに、替えがないからおかずだけ!その子が自分を責めないように守ってもらいたかったんです。
     夕方その子のご家族に「その後どうですか」と聞いたところ、先生に無視されているとのこと。お詫びもないみたいで・・・
     以前ご飯を落とした子がいたみたいですが、その時は親御さんに連絡して持ってきていただいたとか。
     他の保育所ではそういうことがあるので、余分に炊いてくれているところもあると聞いたため、余計にショックでした。

私も仕事柄、いろいろな苦情や困ったことの対応をしてきましたし、現在もしていますが、何か事が起きた時に誠意をもって対応することが大切かと思います。子供を一番に考えて動いてもらいたい!それだけです。



Posted by ぼらぼら at 23:12│Comments(4)
この記事へのコメント
ん~ なんだか読んでて寂しいです。
行政などの対応ってそんなもんなんですかね。

先日はお気遣いありがとうございました。
Posted by DREAMDREAM at 2009年04月28日 23:32
行政もサービス業なんですけどね~

阿藤甲斐(?)さんもきっと一緒に「なんだかな~」って言ってくれそうな気が

します・・・

無事お見送りができたようでよかったです。観音山よりお経を唱えさせていた

だきました。
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年04月28日 23:37
保育所の先生、いい教育の機会を逃してしまいましたね。
思いやりを子どもたちに教える、いいチャンスだったのに・・・。
心にゆとりがなかったんですね。
ざんねん!
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2009年04月29日 09:27
>迷道院高崎さま
>先生余裕がないんでしょうねー(;_;)
>本当にざんねん!    いつか自分の子供ができた時に気が付いてくれることを期待しています。
Posted by ぼらぼら at 2009年04月29日 14:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんだかな~
    コメント(4)