› 3足のワラジ › 気付き › 強くなれ

2009年06月13日

強くなれ

 体調がいまいちの私をあんじて子供たちは実家に行ってしまいました。

今日は久々にお家で独りぼっち。

体調もいまいちなので家事をこなし、なかなか見られなかった「包帯クラブ」を鑑賞しました。

ただ、傷ついた人の代わりに包帯を巻くという内容ではなく、その人の抱える傷をイメージし、それによっての自分たちの変化、

傷つけるつもりではないのにそうなってしまうことの悲しみなどいろんなことが盛り込まれていました。

「みんながもしも他人の痛みを本当の意味で知ることができれば世界は絶対に変わると思うんや」泣けましたicon11

自分のことなら大騒ぎ、他人のことだと知らんぷりが多い世知辛い世の中

いつ自分の所にやってくるかもしれないアクシデント

人のシンが問われるときって人が本当に困ったり弱っているときにどうするか

いい時だけに人が群がるのは当たり前、でもその人が本当に助けを必要としているときに手を差し伸べられるかどうか

決して大きな事ではなくてもいい、ほんの小さな優しさ・思いやりで救われることが沢山あると思います。

人の痛みを自分のことのように感じ、できる何かができたら・・・本当に変わる気がします。

正義が通らない世の中じゃ困ります。

「包帯クラブ」の主題歌「強くなれ」

♪信じてるから

 強く

 強くなれ


私もほんの少しずつでも本当の意味で強くなりたいです。


同じカテゴリー(気付き)の記事画像
12月
11月
10月
9月
6月
おかげさま
同じカテゴリー(気付き)の記事
 4月 (2024-04-01 21:53)
 種をまく (2024-03-20 23:14)
 忘れない (2024-03-11 23:39)
 3月 (2024-03-01 23:51)
 ひろはまかずとしさん (2024-02-02 18:32)
 2月 (2024-02-01 20:53)

Posted by ぼらぼら at 20:21│Comments(8)気付き
この記事へのコメント
自分を信じて進めば何も怖いものはありません!
自然と強くもなりますよ・・・
大丈夫!
自分が変わると回りも変わってきます☆
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2009年06月13日 20:44
ぼらぼらさーん、だいじょうぶかい?
疲れが出ちゃってるのかなー。
少し休もうね。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2009年06月13日 21:28
ぼらぼらちゃんも体調不良なのに…今日はほんとにありがとうございましたm(__)m元気もらいすぎたかな(笑)
ゆっくり休んで元気になってね(#^.^#)
Posted by ちぃちぃ at 2009年06月13日 22:16
ドラミさま
時折自分を見失ってしまうこともあって
本当にこれでいいのかな~と
なかなか自信が持てないんです。
でもがんばりますね。
ありがとうございます。(^^)v
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年06月13日 23:26
昨夜はちび達がいなかったおかげで
久々に朝までぐっすり眠れました。
今日はゆっくり。
でもやっぱりいないと物足りないですね。
ありがとうございます。
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年06月13日 23:28
迷道院高崎様へです上のコメント


ちいちいさま
今日は元気な姿が見られて本当に良かったです。
なんか涙もろくなっちまって・・・
年なのかな?
みんなついてるよ!
洗車どうもありがとうございました。(^^)
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年06月13日 23:31
ぼらぼらさん、体長はどうですか??
私も、大分良くなりました!!

ちょっと体調悪い時って黄色信号!!
赤信号にならないうちの早めの休養が、大切ですね
Posted by beepのママ at 2009年06月14日 11:31
beepのママさま
私も良くなりましたよ。
やはり睡眠不足が良くないみたいです。
MR.BRAIN 続きが気になりますね~
どうなってしまうんでしょうか。
ママさんも無理しないで下さいね。
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年06月14日 11:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強くなれ
    コメント(8)