› 3足のワラジ › ヘルパー › 法律と情熱の狭間で・・・

2009年06月17日

法律と情熱の狭間で・・・

今日はヘルパーでした。
当然ですが、介護保険サービスです。
その中で様々な決まりごとがあります。同居のご家族がいる場合は、居間、トイレ、お風呂などの共有スペースの掃除はできません。
独り暮らしでも、大掃除や草むしり、ペットの世話も禁止です。
あくまでも本人、ケアプランにあがっていることのみのサービスだけ!
ご本人が望んだことでも、駄目なんです(*_*)

なんか

つまらないんです
同じ思いをしている方もいて、独自のサービスで提供している。

まさに痒いところに手が届くサービスですよね。

いつかそんなサービスを実現してみたいです。
小さな野望です。(*^_^*)


同じカテゴリー(ヘルパー)の記事画像
サボテンの花
適度に気を抜いて
さぶい
仲直りできました(^^)
涙を笑顔に(^^)
同じカテゴリー(ヘルパー)の記事
 寂しがってますよ (2011-08-18 23:30)
 早めの退職 (2011-08-08 12:00)
 先に言われてしまった (2011-07-21 21:51)
 辞意表明 (2011-07-02 22:32)
 サボテンの花 (2011-06-28 17:59)
 旗日 (2011-05-05 22:41)

Posted by ぼらぼら at 19:51│Comments(6)ヘルパー
この記事へのコメント
是非、実現しましょう。
一滴で…。
Posted by 弥乃助 at 2009年06月17日 20:22
なんだか色んな制約があるんすね~
ぜひ実現期待してます(^^)
Posted by DREAM at 2009年06月17日 20:36
介護サービスこそクーポン券にして、介護を受ける方が自由に使えるようにするといいんですけどね。
市民力でやらざるを得ないと思います。
せめて行政は、邪魔だけはしないようにしてほしいものです。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2009年06月17日 22:41
弥乃助様
一滴・・・そういう手もありますね。
無償では限界があると思いますよ。
いろいろ勉強して、宝くじ買って・・・
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年06月17日 23:44
DREAM様
面倒くさいんですよ。
私的にはいいじゃん!て思うこともね。
組織の人間はあまり無茶出来ないのが現実です。
先日、小さな野望を実現しました!(^^)vフフフ
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年06月17日 23:46
迷道院高崎様
他市町村でやっているところがあります。
動けるうちはヘルパーとして働いてそれを貯金するんです。
で、使いたいときに使うんです。
たとえば、お爺ちゃん、お婆ちゃんの世話をしてポイントを貯める。
そして、そのポイントで家の芝刈りを依頼する。
無償じゃないから無理がないんです。
慈善活動もやはりお金がかかりますから。
少しずつ、実現していこうかな~と野望を膨らませるぼらぼらでございます。
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年06月17日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
法律と情熱の狭間で・・・
    コメント(6)