› 3足のワラジ › 子育て › てんやわんや竹取物語

2009年06月21日

てんやわんや竹取物語

昨日から発熱中の長女
薬が聞いたみたいで朝には熱が下がりました。

そして、三女が発熱!

家にいてもじっとしていないのでタケノコ堀に行こうとしたら、前の川で犬が溺れてました!
何とか自力で中洲にたどり着きましたが、ただ吠えているだけ!近くのおばちゃんは向こうから登ってと叫んでますが、犬には聞こえません。
集合時間に間に合わないので車中で110番。初めてでした。場所を伝えると様子を見に行ってくれることに。その後は飼い主に無事救助されたとの連絡があり、ホッとしました。
あいにくの雨の中嫁さんナッキーさん達ととん汁と竹の飯ごうで昼食作り。上手にできました。(*^_^*)
シンプルな味が一番美味しいです。 小降りになったところで子供たちはボスさんと竹とりに。
たくさん取れましたp(^^)q

子供たちは総勢10名!てんやわんやでしたが楽しく過ごせました。

帰りの車ではみんなぐっすり(o^o^o)

車中で実家と連絡をとり、そのままばんどうの湯へ。
父の日の食事会です。\(^O^)/

てんやわんや竹取物語行き掛けに花を買いました。
ほんの気持ちです。

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
2日遅れの誕生会
長女10歳!
準備バンタン!
新作
蛾になっちゃった
ワンルームへお引っ越し
同じカテゴリー(子育て)の記事
 滞在11時間 (2024-04-21 23:05)
 ようやく3週間 (2024-04-19 23:40)
 事前研修終了 (2024-04-15 22:04)
 今日から早起き生活 (2024-04-04 20:28)
 三女の入学式 (2024-04-03 20:56)
 二人旅 (2024-04-02 23:30)

Posted by ぼらぼら at 19:19│Comments(7)子育て
この記事へのコメント
110番〜!!
大変でしたねぇ〜(^_^;)お花の写真 
落ち着きました〜(^_^)
Posted by さくらさん at 2009年06月21日 22:08
110番〜!!
大変でしたねぇ〜(^_^;)お花の写真 
落ち着きました〜(^_^)
Posted by さくらさん at 2009年06月21日 22:11
わんちゃんも無事で良かったですね(^^)d
ぼらぼらさんも毎日忙しい様子で(*^^*)
でも自然に触れるって子供には大事な事ですよね(⌒‐⌒)
うちのちびたんも匂いに敏感で最近はタケノコの匂いがすると鼻をクンクンし「タケノコの匂いする!!」と言いますよ!うちの周りは竹林が多いので匂いがあちらこちらから漂うから毎日のように言ってますよ!
Posted by まゆまゆ at 2009年06月21日 22:51
さくら様
110番か119番かでずいぶん悩みましたが、
110番でした。お初だったのでびっくりでしたよ!
お花は父へのです。
落ち着きました?
良かった(^^)
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年06月22日 00:15
まゆまゆ様
すご~い!
においをかぎ分けられるんですね!
ちょっとうらやましいです。
今まで犬が流されているなんて
なかったのでびっくりしましたよ!
助かってなによりです。
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年06月22日 00:18
昨日は楽しかったですね。お世話になりました。
パパさんのお料理の手際に良さにビックリ!トン汁、美味しかったです。
ご飯に汁物付き、行き当たりばったりの割りに贅沢料理の出現に驚きですね。

また、あそんでくださいね。
Posted by ピエール嫁 at 2009年06月22日 15:22
ピエール嫁さま
アウトドア楽しかったですね。旦那さまは(血が騒いだ!)と言っていました。(*^_^*)また遊んでくださいね。
Posted by ぼらぼら at 2009年06月22日 19:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
てんやわんや竹取物語
    コメント(7)