› 3足のワラジ › まったり › 何でも知り隊

2009年06月23日

何でも知り隊

 朝から我が家ではかしまし娘たちの「何で~」「どうして~」攻撃が飛び交います。

テレビを見てもそう、本を読んでもそう、

ドライブ中でも看板を見ては、「なんでここですって書いてあるの~?」「Pここですって駐車場がここだよって意味だよ」「ふ~ん」

「何で青なの?ミントだよね~」「青なんだよ」

「赤は何で止まるの?」「反対側が青だから止まらないと車がぶつかっちゃうでしょ!」

口の中はカラカラです。face07

私も小さい頃そんな娘でした。「車が来るから気をつけなさい」「どっちから来るの?右、左?」親戚の中ではかなり扱いにくいと言われた

そうです。

最近の疑問は「車を運転しながら歯を磨いている人のうがいはどうしているのか」なんですが。大きくなっても成長しないのかな?

三女の皮膚科が早く終わったので、かき氷を食べにララさんちに行きました。icon17

ひとつを半分にする話をしていたら、MASAさんが小さい子用のカップに入れてくれました。face05

お土産用のReiさんのチョコバナナシュークリームもゲットして、車の中は常夏気分icon12

長女、二女はマンゴー、三女は抹茶です。


何でも知り隊
何でも知り隊

何でも知り隊
何でも知り隊

暑かったので冷やし中華で夕食icon28 デザート美味しかったです。生き返りました。face02

明日は初めての一人訪問で下小鳥へ行ってきます。(場所がいまいちわからないので心配ですicon11


同じカテゴリー(まったり)の記事画像
クリスマス
高野山体験♪
今年もねぷた祭り
玄さん
チョコレート展
作品第一号♪
同じカテゴリー(まったり)の記事
 つかの間の休日 (2024-04-07 22:51)
 メンテナンスデイ (2024-02-28 23:31)
 早めの誕生会 (2023-08-28 22:54)
 春休み最後の休日♪ (2023-04-09 20:22)
 春休み♪ (2023-04-05 21:03)
 W誕生会 (2022-09-24 23:30)

Posted by ぼらぼら at 22:21│Comments(14)まったり
この記事へのコメント
なんで?どうして?は通過点ですよね^^;
答える側は大変ですけど…(ーー;)

下小鳥はどの辺かしら?隣町だからだいたいはわかるわよ(#^.^#)
Posted by ちぃちぃ at 2009年06月23日 22:54
大人になるにつれ、恥ずかしさが先だって、素直に聞けなくなっちゃいますよね。
よく、知ったかぶりして恥をかいてる迷道院です。
素直にならなくっちゃ・・・。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2009年06月23日 23:11
今日は、かわいい3姉妹達とお会いできて楽しかったです。
ほんと暑くて氷日和でしたね☆
ありがとうございました。
車で歯みがき・・・Mr.ビーンはウインドウォッシャーで
うがいをしてましたよ!
Posted by MASA at 2009年06月23日 23:13
ちいちいさま
何でどうして三姉妹結構うるさくて、
答えるのは私だけだからなんだか喋りまくりです!
下小鳥ね、環状線を右に曲がって近くに保育園か幼稚園が
あるみたいなの。わかる?
明日は午前あがりだから、顔出しますね。
大きい車で(^^)
ワイパー交換お願いします。
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年06月23日 23:26
迷道院高崎さま
大人になるとちょっと聞きにくいんですよね。
でも時々聞いてしまいます。
大人子供なのかな?
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年06月23日 23:28
MASAさま
うるさくてごめんなさいね。
小さい器にしていただいたおかげで
喧嘩にならずにすみました。
ありがとうございます。
ビーンはウォッシャー液でうがいしてますね確かに・・・
でも濡れますよね、きっと
いつも見かけるの対向車なので追いかけられないんです。
その方もウォシャーでうがいしていたら写真撮りたいな~
引き続き追跡してみます。
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年06月23日 23:31
ぼらぼらさんおはようございま~す♪

かわいいお嬢ちゃまたちご来店ありがとうございます!!

子供の質問って限りないですよね~!!
うちの子は『なんで止まれの信号は赤なの??』
『止まらないと、ぶつかって血だらけになっちゃうよの赤じゃない!?』
今思うと、怖い説明してました。。。

ぼらぼらさん・・・疑問を持つことはとっても大切ですよ~
私も今でも、いろんなことが疑問で、知りたがり屋です!

今日は雨ですね・・・・昨日ご来店いただいてよかった~♪
Posted by Rei at 2009年06月24日 08:33
軟らかい発想で質問されると、結構タジタジになったり…

お子様の成長が手に取るように分かりますね!

子供達に負けないように、もっと×2成長したい今日この頃です。
Posted by rainbowrainbow at 2009年06月24日 12:56
Reiさま
こんにちは
今日は雨だったので、昨日でよかったです。どれも美味しかったです(*^_^*)
 Reiさん、その答え、怖いです^ロ^; 
でも、そうかもしれませんね。いつか聞いてみます。 疑問はいっぱいありますよね。私も今だに何でどうしてと周りを笑わせています。(^-^)
Posted by ぼらぼら at 2009年06月24日 15:19
rainbowさま
子供の目線って凄いですよね!
時折わからずたじたじになり、子供に突っ込まれています。(^o^;
一緒に成長ですよね。p(^^)q
Posted by ぼらぼら at 2009年06月24日 15:23
なんか質問攻撃が目に浮かびます(^^)
なんでも疑問に思うことって大事ですよね。
好奇心旺盛な証拠です!
エジソンみたい(^^)
Posted by DREAM at 2009年06月24日 21:02
質問攻撃・・・よく受けます(^^:)
下の子はまだ、「これなぁに?」くらいですが、上の子は・・・もう太刀打ちできないときもあります(笑)

でも、なんにでも疑問を感じることは、大事なことですよね☆
ぼらぼらさんちは、いつもとってもにぎやかで楽しそうだなぁ~って思います(^^)vおこちゃまの将来が楽しみです(^▽^)♪
Posted by うろこカフェ at 2009年06月24日 23:58
DREAMさま
ものすごい質問攻撃なんです!
好奇心旺盛なんだか、
ただのおばちゃん精神なんだか
わかりません。
エジソン・・・無理かも(笑)
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年06月25日 15:41
うろこさま
質問によってはコメントできないものもあって
ちょっと困ります。
「世界中で英語話す国ってどれだけ~」って
知ってます?
家の子やかましくて・・・
今度レンタルしますよ(笑)
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年06月25日 15:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何でも知り隊
    コメント(14)