› 3足のワラジ › 気付き › 笑って 笑って

2009年07月30日

笑って 笑って

 たくさんの方にご迷惑・ご心配をおかけしました。

本当にありがとうございます。m( )m

お陰さまで元気になりましたよface02

色んな事が起きて、かなり取り乱していました。

 ブログでは・・・コメントを削除されたり、無視されたのが結構きつかったんです。

 物損事故では・・・車の扉を開けたら後続車が来ていてゴツン!最初は優しく話しかけてくれていたのに、夕方自宅まで来て、怒鳴られ       

          たり、脅されたり。娘たちも不安定になってしましました。

 娘・・・一度ならず2度3度とお金を持ち出すことが続き、しかも嘘をついていて・・・


でも、色々な方からのアドバイスや、少し見方を変えてみたりして、だんだんと落ち着いてきました。

色々な事が起こるときは、何か「意味」があるんでしょうね。

それに気づくかどうかは本人次第なのかもしれません。


 ブログはネット上のものという意識が自分にたりないために、傷ついたもの

 事故は子供たちが巻き込まれないように教えてくれたもの(ドアは曲がりましたが・・・)

 娘のことは、お金や物の大切さや子供とのかかわりを再確認するためのもの

これからも色んな事が起きるのでしょうけど、きっと乗り越えていくのかな?

今の私の気持ちを代弁するような 奥 華子さんの「笑って 笑って」 


 大事なものを 強く握り締めたら
 粉々になって 指の隙間から落ちていった
 だから今度は そっと手の平にのせてみたら
 音もたてず風に吹かれて消えてしまった

 昨日よりも今日が素敵で
 明日さえもいらないくらいに
 生きて行けたら きっと

 笑って 笑って 歩いていれば 
 何処かであなたが待っている
 笑って 笑って 愛を探して
 あなたのもとへゆこう

 泣けないほど辛い時でも
 格好悪い自分になっても
 きっと 歩いてゆける

 笑って 笑って 歩いていれば
 何処かであなたが待っている
 笑って 笑って 愛を探して
 あなたのもとへゆこう

 笑って 笑って涙こらえて
 誰もが明日を待っている
 喜び 悲しみ 重ねてゆける
 きれいな空が見える



無理せず 私らしく ぼちぼち 続けてみます。(^^)v


同じカテゴリー(気付き)の記事画像
12月
11月
10月
9月
6月
おかげさま
同じカテゴリー(気付き)の記事
 4月 (2024-04-01 21:53)
 種をまく (2024-03-20 23:14)
 忘れない (2024-03-11 23:39)
 3月 (2024-03-01 23:51)
 ひろはまかずとしさん (2024-02-02 18:32)
 2月 (2024-02-01 20:53)

Posted by ぼらぼら at 14:59│Comments(14)気付き
この記事へのコメント
ぼらぼらさん、お帰りなさい!!!
いろいろな事があったようですが、元気になれたのだからもう大丈夫ですもんねっ!!!
また一緒にブログ楽しみましょうねっ!!!\(^o^)/
Posted by ひまわりひまわり at 2009年07月30日 15:19
おかえりなさい(*^^*)

色々あるのも人生だけど落ち込んでると究極に運気が下がるんですよね(;´д`)だから 少しでも笑顔でいれば運気もあがります!


と 昨日 娘に言ったばかりなんですがね(>_<) あまりにもブータレてるから助言がてらにね!

笑顔が似合う ぼらぼら さんなんだから(^3^)/

又これからもよろしくです!
Posted by まゆまゆ at 2009年07月30日 16:29
帰ってきてくれましたね!
よかった、よかった。
この歌、私も好きですよ。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2009年07月30日 19:49
ぼらぼらちゃんお帰り(#^.^#)
人生いろいろ山あり谷あり前向いて頑張ってかないとね(^^)
私も仕事、私生活…いろいろあるけどぼちぼちやってます(;^_^A
ぼらぼらちゃんも息抜きしながらぼちぼち頑張ってね(#^.^#)
あ、無理はダメですよ無理は…(>_<)
Posted by ちぃちぃ at 2009年07月30日 22:29
ひまわりさま

ただいま~
ちょっと早めの夏期休暇でした。
自分の時間も作って
映画見たり、本読んだり
美術館行ったりしてました。
これからもよろしくお願いします。m( )m
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年07月30日 23:58
まゆまゆさま

ただいま~
ちょっと休憩したら
色々楽しいことも見つかりました。
ちびざるさん達は夏休みでしょうか?
母にもサマーバケーションが欲しい今日この頃ですよね。
たまの息抜きも大切ですね。
これからもよろしくお願いしますm( )m
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年07月31日 00:00
迷道院高崎さま

ただいま帰りました。
お騒がせしました。
ぼちぼちやりますね(^^)v
この歌知ってます?
いいですよね~
9月に群馬にくるんですよ!
生歌聞いてみたいです。でも、夜じゃね~

これからもよろしくおねがいしますm( )m
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年07月31日 00:03
ちいちいさま

ただいま~
心配かけてごめんね。
元気だよ。
ちょっと息抜きも必要だよね。
今日は半日お休みして
映画に行って髪も切れました。

これからもよろしくお願いしますm( )m
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年07月31日 00:05
 ぼらぼらさんだぁー(^O^) ぼらぼらさんーo(^-^)o
 随分 沢山沢山 いろいろあって 本当に 本当に お疲れ様ですー
 ぼらぼらさんの身体も心も 本当に お疲れ様ですー 
   沢山沢山 ありがとうですね 今 少しだけ 歩き始められた自分に 助言をくれる人の存在に 総てに…         
   コアラも いろんな事 重なり過ぎて
 身体も心も 壊れちゃってますがぁー(^^ゞ 今 
生きている 命有る事に 感謝して ぼらぼらさんみたいに ぼっちら ぼっちら 生きてみまーす(^O^)/
 コアラは まだ 今 自分や自分の周りに 起きている 様々な事の意味を考えられる程 落ち着いては いませんがぁー(^^ゞ 
       自分がこの世に命有る事自体が奇跡だから まずは感謝ですね       ☆笑って 好い詩ですね
Posted by コアラ at 2009年07月31日 09:29
コアラさま

コアラさ~ん ただいま~
ご心配おかけしましたm( )m
復活です!
いっぱい 悩んで いっっぱい 泣いて
すっきりです。
皆さんに支えられて
今日も頑張れています。
コアラさんもその一人ですよ(^^)v
生きる勇気を沢山いただいています。
生かされていることに感謝ですね。
笑って 笑って
「ちい散歩」のエンディングになっているようです。
ステキですよね。
いつかまたお目にかかりたいです。(^^)
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年07月31日 13:08
ぼらぼらさ~ん☆おかえりなさい(^^)
ブログ、再開されて良かったです♪

良い歌ですね。
私もつらいことがあっても、
「笑う門には福来る」を信じて
なるべく笑うことを心がけています。
(といっても、笑えない日もありますが(^^;)

あんまり頑張りすぎないでくださいね。
これからもよろしくお願いします☆
Posted by まりまり at 2009年07月31日 16:05
まりさま

ただいま~
ご心配をおかけしましたm( )m
元気になりましたよ。
色々あった翌日は子供の祭りの準備に
警察の立ち合い、保護者会で裁判員制度の講義に
カウンセリングと笑えない状況にも関わらず
笑えました。
職業病でしょうかね~

先日太田祭りに行ったら、市民会館が無くなっていました。
知ってました?びっくりです!
それとナマムラヤにも久しぶりに行きましたが、変わらず懐かしかったです。
(地元ネタでした)

これからもよろしくお願いしますm( )m
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年07月31日 19:29
皆さんより大分遅く、、、

たった今、このブログを拝読できて、本当に嬉しかったです!
Posted by rainbowrainbow at 2009年08月06日 12:56
rainbowさま

ご心配をおかけしました。
色々ありましたが、いつものぼらぼらです。
また よろしくおねがいしますm( )m
Posted by ぼらぼら at 2009年08月06日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
笑って 笑って
    コメント(14)