› 3足のワラジ › 映画 › ウルトラミラクルラブストーリー

2009年07月31日

ウルトラミラクルラブストーリー

 2日連続で観てしまったface08

初日は金沢から来た7年ぶりに会う友人とface02(病み上がりの三女も一緒に)

映画好きの彼女、見終わって二人顔を見合わせ「びっくりしたね~」

slow time でパネル展を見ながらランチicon28 久々に映画談議に花が咲く

パンフレットの筋書きだけで勝手に想像していたものと違って、すごいストーリー展開!

三女の世話をしながらだったので観るのに集中できず、分からない部分もあって、いろいろ調べていました。

主人公の水木 陽人は水 木 陽の人だってこと オール青森弁、青森ロケだということ 地元の人がたくさん出ているということ・・・


ますます気になって

翌日、娘のために仕事を休んでおいたのが、早い回復で保育所へ復帰してくれたのでまた行ってしましました。icon17

久々の一人映画face02

違った楽しみがあって、青森の言葉もよくわかって(上州人と宮城県人のハーフだからかしら)

やっぱり「ウルトラミラクルラブストーリー」だったな~と思えました。

見れば見るほど考えさせられる深い映画でしたicon12

ウルトラミラクルラブストーリー  ショックだったのは初日の半券をなくしてしまったことicon11

友人にもらったものと、翌日のチケットでララさんちのかき氷を食べに行きますface01

楽しみですicon06

久々にヘルパーでお邪魔したお家のおばあ様、寝たきりだったのに起きてましたface02

しかも普段着でface08

冬場は絶対に起きてこなかったのに~

すごーい すごーい

感動でしたface02

別のお家では明日来るお孫さんの話を嬉しそうにしてくれました。face05

皆さんの笑顔が何よりのエネルギー源ですicon12



同じカテゴリー(映画)の記事画像
奇跡のリンゴ
テルマエ ロマエ
初3D
頑張ったので
思いがけずみんなで映画♪
マザー・テレサ映画祭
同じカテゴリー(映画)の記事
 映画2本 (2024-03-03 23:09)
 「Silemt Love」 (2024-02-08 20:55)
 ウォンカとチョコレート工場のはじまり (2024-01-20 23:53)
 アナログ (2023-10-12 20:51)
 青空ダンス (2023-09-28 23:12)
 ミステリというなかれ (2023-09-19 21:38)

Posted by ぼらぼら at 20:28│Comments(4)映画
この記事へのコメント
ぼらぼらさん二日連続ご来館でありがとうございました!!身近な人のご意見が素直に嬉しいです(^O^)SLOWTIMEも気に入っていただけて嬉しいです☆

いつかゆっくりお話したいです(^O^)
Posted by Jinback at 2009年07月31日 23:00
jinbackさま

一度目より二度目の方がゆったりと観られました。
BGMの笙の音も素敵でしたね!

あんなに一途に人を好きになれたらステキですね。
slow time いいですよね~

いつかお会いした時にゆっくり話しましょう(^^)
わ~も映画大好きだはんで!
Posted by ぼらぼら at 2009年08月01日 08:11
ウルトラミラクルラブストーリー上映期間中に是非見たいと思います。

一人映画、したいです。(マツケン好きのお友達(小学生)誘わなくちゃ恨まれそう・・・)
Posted by ピエール嫁 at 2009年08月01日 12:30
ピエール嫁さま

ぜひ、ご覧あれです。

色んな取り方ができる、ふか~い映画です。

陽人の鼻歌が今でも耳にこびりついてます(^^)

マツケン好きの小学生!

センスがいいですね~

職場の上司もかなり恋心抱いてますよ!銭ゲバのエキストラに出てました!
Posted by ぼらぼらぼらぼら at 2009年08月01日 16:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウルトラミラクルラブストーリー
    コメント(4)