› 3足のワラジ › 子育て › ホッタラケの島

2009年08月30日

ホッタラケの島

ホッタラケの島昨日は子供達と映画「ホッタラケの島」を観てきました(^-^)

ひそひそ声で色んな質問が飛びかいます。

人間の使わないものを拾い集めてできたホッタラケの島

沢山のものが捨てられています。

アニメですが、感動!長女も泣いていました。

物を大切にしてもらえるかな?

この映画のもう一つの目的は募金

先週の「ザ ノンフィクション」で取り上げられていた、5歳まで生きられない国、シエラレオネの支援をするため、この映画を観ると、一人10円の寄付がユニセフにされることになっています。
未来を担う子供達に明るい未来が来ますように

微力ですがお手伝いです。

同じカテゴリー(子育て)の記事画像
2日遅れの誕生会
長女10歳!
準備バンタン!
新作
蛾になっちゃった
ワンルームへお引っ越し
同じカテゴリー(子育て)の記事
 事前研修終了 (2024-04-15 22:04)
 今日から早起き生活 (2024-04-04 20:28)
 三女の入学式 (2024-04-03 20:56)
 二人旅 (2024-04-02 23:30)
 新年度の準備 (2024-03-31 22:36)
 卒検 (2024-03-27 23:36)

Posted by ぼらぼら at 00:17│Comments(6)子育て
この記事へのコメント
ホッタラケの島観たんですねぇ〜(o^v^o)
感動物なんですねぇ〜やっぱし優さんと観てこようかな(#^.^#)
Posted by ちぃちぃ at 2009年08月30日 00:26
ちぃちぃさま
良かったよー(*^_^*)
109だとぐーちょきパスポートで200円引きになりますよ(o^o^o)
個人的にはスピッツの歌も良かったです(^-^)
Posted by ぼらぼら at 2009年08月30日 08:35
シエラレオネの子どもたちの「学校へ行きたい。」という希望は、何とか叶えてあげたいですね。
寄付しようと思っています。
Posted by 迷道院高崎迷道院高崎 at 2009年08月30日 08:36
迷道院高崎さま
薬や医療、教育がお金がないと受けられない現実
胸が傷みます。
10円でビタミンAカプセル2回分が2人にできるそうです。
電話や振り込みでもやっています。子供たちの笑顔大切にしたいですね。
Posted by ぼらぼら at 2009年08月30日 11:51
10円でね・・・寄付したいですね!!
Posted by beepのママ at 2009年08月30日 14:09
beepのママさま

今日シエラレオネの寄付できる所に電話したら
そう言っていました。
0990580088です。
電話一本で300円の寄付
ユニセフを通して送られるようです。
小さなことから少しずつですね。
映画もお勧めです。(^^)v
Posted by ぼらぼら at 2009年08月30日 19:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホッタラケの島
    コメント(6)