› 3足のワラジ › 子育て › 懐かしい~

2009年10月15日

懐かしい~

 今日はハーモニーでHARUMI先生のヨガでしたface02

4か月から9ヶ月くらいの赤ちゃんを連れてママさんが参加します。

ヨガマットの横に赤ちゃんを寝かせて行います。

途中、赤ちゃん同士の交流があったり、ママが見えなくて泣いちゃう子もいますが、

お互い子育て中なのでまったりとヨガができますface02

先生も子育てママさんを配慮して肩こりや腰痛・ストレス解消のポーズを丁寧に教えてくれますicon06

最後は一人一人ヒーリング

途中赤ちゃんが泣き出しちゃったので、抱っこさせてもらいました。

最初泣いていた赤ちゃんも、

トントンし、ゆっくりとゆすっていたら

眠ってしまましたface05

カワイイ~

ほんのりとミルクのにおい!

懐かしい気持でいっぱいになりました。

終わってからは意見交流

双子の子育てについてもいろいろ聞かれました。

授乳中の時は夜も眠れず大変だったな~とか

長女の保育所の送り迎えは、二女をおんぶし、三女を抱っこしてたな~とか

ほんの3年前の出来事がはるか昔に思えて

なんだかとても懐かしくなりました。

「無理しないでね~」

なんてアドバイスも

経験者ならではの言葉ですよね。

双子が生まれたばかりのころは本当に大変で

こんな場所があったらよかったな~と思いました。

ほんのちょっと子育てしながらくつろげる時間って大事ですよね。

ハーモニーは本当に暖かい場所です。face05

ご飯を食べながらやっぱりまたやきまんじゅうの話!

先生持参の焼きまんじゅうドロップ試食

ん~たれの味

やきまんじゅうの話から伊香保の名所の話など

盛り上がりました~icon14

楽しいひと時でしたface01


 今日の夕飯はさつまいも入りカレー

お料理の本にも載っていたので大丈夫だとは思ったのですがちょっと半信半疑

味は

美味でしたicon22

甘味が引き立って美味しい~

子供達もお代わり連呼で御飯が完売!

あわてて旦那様の分を炊いていますicon10

いっぱい食べて大きくなあれ


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
2日遅れの誕生会
長女10歳!
準備バンタン!
新作
蛾になっちゃった
ワンルームへお引っ越し
同じカテゴリー(子育て)の記事
 卒検 (2024-03-27 23:36)
 雨の高速教習 (2024-03-25 20:29)
 種をまく (2024-03-20 23:14)
 そっと見守る (2024-03-18 22:04)
 仮免合格! (2024-03-14 21:32)
 双子さんの誕生日 (2024-03-13 22:20)

Posted by ぼらぼら at 20:56│Comments(4)子育て
この記事へのコメント
さつまいものカレーって初耳です☆
味が想像できないけど、さつまいもが大好きな私は
興味あります~♪
子供たちに人気ってことは、美味しいのでしょうね(*^_^*)
じゃがいもを、さつまいもに変えるだけですか??
Posted by まりまり at 2009年10月15日 21:04
くんくん♪もぼらぼらさんの 授乳中は眠れなかった~を
読んで その頃をおもいだしましたぁ~
当時は泣きたいくらい大変だったのに 今はけろっと忘れてしまうものだなと。

その分 喜びも楽しみも二倍ってことで(*^。^*)


さつまいも 我が家にもいっぱいあるので やってみちゃおうかなっ☆
Posted by くんくん♪ at 2009年10月15日 23:14
まりさま

サツマイモカレー美味でした♪
ほんのりと甘みが伝わってきます。
本ではサツマイモ、玉ねぎ、オクラ、キャベツ、トマト、ソーセージ、チーズ
と書いてありましたが、昨夜のは普通にカレーの材料にさつまいもを加えました。
料理の本には他にもサツマイモの皮のピーナツ炒め、揚げサツマイモのらっきょうサラダ、サツマイモの肉巻き、サツマイモピラフなんてのがあります。

沢山あるので試してみますね(^^)
まりさん、さつまいも好きなんですね~
私もです。(^^)v
スイートポテトもおいしくできましたよ!
Posted by ぼらぼら at 2009年10月16日 08:08
くんくん♪さま

くんくん♪さんちも双子ちゃんですよね~
あの頃は(小さい頃)本当に大変ですよね~
わが家はおっぱいのほかにミルク2時間おきで、
毎晩夜勤かと思いました(: :)
今は思いでですね。
家の保育所、双子が3組いて先日双子ママさんで
双子育児談議に花が咲きましたよ~
双子ちゃんを育てないとわからないあるある話いっぱいでした!

サツマイモ、いろんな食べ方があるみたいですね!
知りませんでした。
ホットケーキミックスに蒸したサツマイモを入れてパンケーキを作るのも
書いてありました(^^)
Posted by ぼらぼら at 2009年10月16日 08:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懐かしい~
    コメント(4)