› 3足のワラジ › 頑張ろう! › 泡立て難しい〜

2009年11月18日

泡立て難しい〜

泡立て難しい〜 生協で「レンジでワッ! かんたん ロールケーキ」というロールケーキ型を買ったので作ってみました。

ホットケーキミックスでもできるので、ずぼらな私にはもってこいと作り始めると・・・

最初の卵の泡立てで苦戦face07

砂糖を混ぜてつのが立つまで泡立てるのですが・・・

泡立ちません

やっとのことで泡立て粉を混ぜて型に入れレンジでチン!

2分では

できませんでしたicon11

悔しかったのでもう一度チャレンジしましたが、

疲れて手が動かない!

2回目のほうが泡立ちましたが、

なんとなく生地が固いような・・・

1つ目のはみんなで試食しましたが、

やはり生地が固くなってしまっていましたicon11

生クリームも最初だけ私が泡立て、子供たちに手伝ってもらったら

液状に戻っていましたface08

旦那さまにも手伝ったもらったら

左回り!

以前物が美味しくなるのは右回りじゃないとと教わっていたので、

仕方なく交代しました。

今度作る時は、ハンドミキサーを買ってからにしましょうicon21

泡立て難しいな〜

 一週間ぶりのケアマネ

先週入院された方が退院されたり、他の方も具合が悪く入院、ICUに入っているとのことでバタバタでした。

この仕事をしているとどうしても遭遇する場面ですが、無力な自分を悔やむばかりです。

落ち込んだ気分と裏腹に子供たちのプールでのはしゃぎぶりは格別

一緒に水の中に入ると

癒されました。

同じカテゴリー(頑張ろう!)の記事画像
ひまわり咲いた
思いがけないプレゼント
気持ちを切り替えたくて
5月
ひな野ランチ
大切なものはいつも
同じカテゴリー(頑張ろう!)の記事
 地図とにらめっこ (2024-04-10 23:00)
 覚えることが沢山 (2024-04-08 22:37)
 つかの間の休日 (2024-04-07 22:51)
 新年度の準備 (2024-03-31 22:36)
 事前研修 (2024-03-26 19:59)
 頑張るしかない!! (2024-03-12 21:47)

Posted by ぼらぼら at 21:37│Comments(2)頑張ろう!
この記事へのコメント
いろんなことがあっても、お子さんとプールに浸かる?とリフレッシュできそうですね!?

無邪気な笑顔って最高ですよね!
Posted by rainbowrainbow at 2009年11月18日 23:40
rainbowさま

命の火がだんだんと消えようとしているのに、手をさすることぐらいしか出来ないなんて切ないです。
ただただ祈ることしかできませんでした。

プールで子供たちと水の中にいたら
不思議と癒されました。
水はいいですね~(^^)
Posted by ぼらぼら at 2009年11月19日 09:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泡立て難しい〜
    コメント(2)