› 3足のワラジ › まったり › ウェルコンサート♪

2009年11月29日

ウェルコンサート♪

ウェルコンサート♪高崎市総合福祉センター
たまごホールで開かれた
ウェルコンサートに行ってきました。
子供たちは実家に泊まりなので
久々に夫婦二人きりです。

ウェルコンサートとは
Welfare:福祉.幸福
Well:よく.上手にWelcome:ようこそ.歓迎
の三つの意味があるそうです。

二部構成で
一部は楽器のヒミツ大公開!
それぞれの楽器の仕組みを詳しく教えてもらいました(^O^)
バイオリンの弦が馬のしっぽなんて知りませんでした。
子供たちも飛び入り参加で楽器演奏(o^o^o)
楽しそうでした。
二部は映像付き音楽物語
〜子犬のつばさ〜
エイブルアート(ハンディキャップを持つ人たちの芸術、可能性の芸術)の映像と読み聞かせ、ピアノ、オーボエ、ヴァイオリン、コントラバスの音楽

感動的でした。

来年は子供たちも連れてきたいと思いました。

高崎のNPO法人
ミュージック.フォー.チルドレンが主催でした。

ボスさん、れいたんさんちもいらしていました(^-^)

いい音楽、癒されました(*^_^*)

昨夜は二次会までお付き合い

旦那さまも合流して、みんなを送り届け
自宅に戻ったのは深夜でした。

役員もあと4ヶ月いい仲間でよかった(^^)v

子供たちもリフレッシュできたみたい。
明日からまた頑張りましょうね!

同じカテゴリー(まったり)の記事画像
クリスマス
高野山体験♪
今年もねぷた祭り
玄さん
チョコレート展
作品第一号♪
同じカテゴリー(まったり)の記事
 つかの間の休日 (2024-04-07 22:51)
 メンテナンスデイ (2024-02-28 23:31)
 早めの誕生会 (2023-08-28 22:54)
 春休み最後の休日♪ (2023-04-09 20:22)
 春休み♪ (2023-04-05 21:03)
 W誕生会 (2022-09-24 23:30)

Posted by ぼらぼら at 20:01│Comments(2)まったり
この記事へのコメント
贅沢な時間でしたね~。
クラシックコンサートなんて何年ぶりでしょう、元ブラバンなので、チューニングの音を思い出したりして‥
生の音が耳に入ってくる感じも心地良かったです。
そのうちにまた、お話しましょう!
Posted by れいたん at 2009年11月30日 00:58
れいたんさま
本当に贅沢な時間でしたね〜。
いい音色で聞き入ってしまいました。
ブラスバンドでしたかー(^O^)
音楽はいいですね!
Posted by ぼらぼら at 2009年11月30日 07:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウェルコンサート♪
    コメント(2)