› 3足のワラジ › 子育て › 一足早いクリスマス

2009年12月18日

一足早いクリスマス

一足早いクリスマス今日は保育所のクリスマス会

母も見に来てくれました(*^_^*)

今年最後の長女は
キャンドルサービス

ハンドベル
メロディオン演奏オペレッタ
合唱と出番が多く見応えがありました(o^o^o)

いつも泣いていたのが
つい最近のよう

クラスごとの出し物は

双子さんの年少は「すてきな帽子屋さん」
次女はサンタ役
三女はウサギ役
見事に演じました(^.^)b

長女の年長は
オペレッタ
「おしゃべりな卵焼き」

先生役上手でした\(^O^)/
年長さんのオペレッタは完成度が高く、
昔からいる保護者は
涙ぐんでいました
楽しいクリスマス会でした。
見られないパパのためにビデオも撮りました(^-^)

サンタさんからプレゼントをもらいご機嫌!

長女は
おばけすごろく
いろはカルタ

次女、三女は
ミッフィーパズル木製お弁当パズルでした。

一足早いクリスマスです♪

一足早いクリスマス一足早いクリスマス一足早いクリスマス一足早いクリスマスいつもは子供たちも半日で一緒に帰っていましたが、ご馳走がでるので、珍しく保育所に残りました。

母と一足早いクリスマス♪

向かったのは

箕郷にある
ヒュージョンレストラン

オー・ドゥ・ピュール
7年前に披露宴した場所です。

コース料理に単品で
翡翠のコーンポタージュを頼みました。
美味しくて
写真撮るの忘れるくらいでした。
お肉に担々麺、デザートのシャーベット最後でした(*^□^*)
親子二人
ゆったりした
一時でした。(^-^)


同じカテゴリー(子育て)の記事画像
2日遅れの誕生会
長女10歳!
準備バンタン!
新作
蛾になっちゃった
ワンルームへお引っ越し
同じカテゴリー(子育て)の記事
 事前研修終了 (2024-04-15 22:04)
 今日から早起き生活 (2024-04-04 20:28)
 三女の入学式 (2024-04-03 20:56)
 二人旅 (2024-04-02 23:30)
 新年度の準備 (2024-03-31 22:36)
 卒検 (2024-03-27 23:36)

Posted by ぼらぼら at 19:42│Comments(6)子育て
この記事へのコメント
お肉に翡翠のポタージュ、美味しそうですね(*^_^*)
翡翠のポタージュは、最初に見たとき、
ティーカップみたいな器に入っているし、抹茶ラテかと思いました~☆
親子のクリスマス、いいですね♪
Posted by まり at 2009年12月19日 00:51
楽しいクリスマス会になりましたね*^^*

おこちゃまたち、すご~~い!!頑張りましたね~~♪
子供たちの頑張ってる姿って、感動しますよねぇ~~!!

お料理もとってもおいしそうですぅ~☆
Posted by うろこカフェ at 2009年12月19日 01:24
まりさま

久々の落ち着いた食事美味しかったんですよ(^^)v
お肉も柔らかく、添えてあった野菜のてんぷらも美味しくて、
翡翠のポタージュもクリーミーでもったいない感じでした。
坦々麺は自家製のラー油をかけていただきます(^^)
ごまの風味が聴いていて美味しいですよ!
ちょっと親孝行できたかな?と思っています。
高崎のイオンから車で10分くらいです。
落ち着いた雰囲気のレストランですよ。
ランチお勧めです
Posted by ぼらぼら at 2009年12月19日 08:05
うろこカフェさま

子供たちがんばりましたあ~
未満時クラスのときはサンタを見ては号泣していた娘が
立派に台詞をいい、踊りに歌に張りきる姿は感動でした!
母を送って実家でもビデオ、夜家に帰って旦那さまとまた
見ちゃいました(^^)
感動です!
次女ライオンさんが帽子を気に入らなきゃ食べちゃうからな
と言われた後「どうせ食べられないけどね」と台詞外の言葉をこぼし、会場が爆笑になったのはいうまでもありません・・・
目指せ吉本!(爆)
お料理、子供たちに食べられずに久々に一人前いただきました(はあと)
デザートに果物(イチゴ・キウイ・洋ナシ)とパッションフルーツのシャーベットも美味しかったです。
イオンから近いですよ(^^)
Posted by ぼらぼら at 2009年12月19日 08:12
素敵なところで、ステーキ~♪
たぶん入ろうとして…いつもお休みのお店のようなきがします^^;
お母様と素敵なクリスマス☆
偉いわ~
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2009年12月20日 08:06
ドラミさま

ご存じのお店でしたか?
火曜日休みなんですよね(>_<)
ステーキ独り占めしちゃいました(^.^)b
ゆったりランチ
美味しかったです。
昨日娘のお友達のママと話していたら、ドラミさんち知ってましたよ!富岡製糸の近くが実家なんですって!
Posted by ぼらぼら at 2009年12月20日 08:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一足早いクリスマス
    コメント(6)