› 3足のワラジ › 子育て › インフルエンザ顔だから

2009年12月21日

インフルエンザ顔だから

 ↑小児科の先生に言われました。

朝になっても熱の下がらない長女と三女の診察で言われた一言です。

沢山の患者さんを見ているから一目でわかるんでしょうねicon10

検査もなしです。

顔が赤く、眼がうるんでいます。

それをインフルエンザ顔というらしいです・・・

受付で検温した時点で二人とも38.8度face07

受付の方が「これだけ熱があるから新型インフルエンザの予防接種キャンセルでいいですね」

1時間半も並んでやっととった予約も台無しです。

お陰で予防接種代が浮いたと思えばいいのかな?

なぜか次女だけ平熱

先生「そのうち移るから大丈夫ですよ」

私「そうですか・・・」

看護師さん「4人兄弟でいちばん末っ子だけならないでいたら、みんなが完治した後なった子がいましたよ」

私「そうですか・・・」

別室で待ち、タミフルが処方されました。

車の中で早速飲ませましたが、

二人とも

吐いてしまいましたicon11

両家の実家、保育所、お友達、職場に連絡し今週末まで自宅静養に入ります。

3人娘を飽きさせないようにビデオ、DVD5本借りました。

早く落ち着いてくれることを祈らずにいられません。

今年は風邪のクリスマスのようです。



同じカテゴリー(子育て)の記事画像
2日遅れの誕生会
長女10歳!
準備バンタン!
新作
蛾になっちゃった
ワンルームへお引っ越し
同じカテゴリー(子育て)の記事
 滞在11時間 (2024-04-21 23:05)
 ようやく3週間 (2024-04-19 23:40)
 事前研修終了 (2024-04-15 22:04)
 今日から早起き生活 (2024-04-04 20:28)
 三女の入学式 (2024-04-03 20:56)
 二人旅 (2024-04-02 23:30)

Posted by ぼらぼら at 15:32│Comments(4)子育て
この記事へのコメント
しろうとな くんくん♪が言うのもなんですが
顔いろとお熱だけで判断していいのでしょうか~?(汗)
高熱でも違う病気のことだってあるでしょうし・・・

家の双子の一人はかかりましたが
もう一人は2日後 熱が出て検査してマイナスでした・・・
検査が すべてじゃないですけどね。

おだいじにどうぞ☆
Posted by くんくん♪ at 2009年12月21日 16:06
インフルエンザ顔って
それを聞いたぼらぼらさんの顔を想像してしまいました(笑)
初めて聞きましたね~。
インフルエンザの簡易検査キットが品薄だったのでしょうかね?
それだけ熱があれば普通は検査しますよ。
タミフルが効いて解熱するようならインフルエンザだと思うしかなさそうですね‥。
Posted by れいたん at 2009年12月21日 21:05
くんくん♪さま

私もえー!って思いましたが、院長先生なので、強くも言えず、びっくりでしたよ(*_*)
診察前にこりゃインフルエンザ顔だなって
今は新型だとか
熱が下がって2日は出かけないとか保育所や職場に話したら、笑ってました(^o^;
とりあえず、元気になるように水分と栄養、がんばります。
ありがとうございますm(__)m
Posted by ぼらぼら at 2009年12月22日 07:12
れいたんさま

今まで顔で判断されたこと、
ないでしょ!
鳩が豆鉄砲食らったみたいでしたよ!
経験なんでしょうか?
まだ熱は下がってないみたいなので、様子をみています。
インフルエンザクリスマスになりそうです(^o^;
プレゼント用意しといてよかったです(^.^)b
クリスマス会楽しんでくださいね!
Posted by ぼらぼら at 2009年12月22日 07:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
インフルエンザ顔だから
    コメント(4)